di:stage基本セット発売!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

di:stage基本セット発売!!

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


ちょっと夏風邪でへばっておりました・・・

夏風邪は熱いのか寒いのかわからなくなるので嫌いです。

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

さてさて、いよいよ発売となります汎用フィギュア台座「di:stage基本セット」 !!

使い方は↓こちらのミカタンブログの記事で再度確認してみてください。

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10260958778.html


またfigmablogでも作例の紹介をしておりますので何か遊ぶ際の参考にしてください~

左のBlog Themeからdi:stageを選ぶと過去のdi:stage記事を見る事ができます。

http://www.figma.jp/distage/distage.html


さて一般販売に合わせて、以下よりdi:stage素材のダウンロードサービスを開始しました。

http://www.figma.jp/DL/DL.html

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こういったカバースキンや・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

figmaブログやミカタンブログで使った作例がダウンロードできるようになっております~

これをそのまま使うのも良し、自分なりに改造するのも良し!

是非活用してください~


そして何か作られた暁には是非!是非!figmablog宛てに写真を送ってきてください!

figmablog@maxfactory.jp


どんな簡単なものでも、どんな凝ったものでもかまいません!

何卒よろしくお願いします~~

※メール、最近お返事できてなくて申し訳ありません・・・

 ただ、すべて目は通しておりますよー


さて、皆さんの作例の手助けになるかはわかりませんが少し前に私が勝手に作った作例など・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ご覧の通りアイギス用のdi:stageです。

ジャンボリーの前日あたりに急に思いついて1時間ほどで作りました。

一部のジャンボリーで展示してたりします。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

構成的には単純です。

床にタイル柄のカバースキン、壁はなんとなく棺桶や十字架、建物などをイメージして切り出しました(ほぼフリーハンドでザクザク切り出しました)。

あとはポイントになるよう例の「カッ」を切り出してエフェクトクリップで挟んだだけ。

ただそれだけの作例です。

(後ろのタルタロスはアトラスの某店長さんが作ってくれました、こちらの詳細についてはそのうち語られるかと思います・・・)


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
横から見たところ。

実は壁紙がこのように傾斜しております。
ペルソナの少し不思議な感じを出すためにやってみたのですが、効果があるような無いような・・・


まあ、とにかくあれです。

こんな感じで気軽に作例を作ってみてはいかがでしょうか?

ってことで。


『di:stage基本セット』、今週末には各ショップに並ぶかと思いますので何卒よろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、明日8月29日より二日間、幕張メッセにて『キャラホビ2009』が開催されます。

弊社も出展しておりますので是非足をお運びください。

figmaの新作を直に目にするチャンスです~


あと今回はなんとインド料理の印度亭 も出展しております。

一体どうなるのか?

正直まったく想像ができません・・・

気になる方はその目で確かめてください~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうひとつ告知。

明日8月29日は『figma 泉こなた 夏服ver.』 『figma ゴルゴ13』 の発売日!


店頭で見かけられた方は是非手にとって見てください~

両商品とも他のfigmaと絡めて遊ぶのに最適ですよ~


というわけで今回はここまで。

それでは皆さんさようなら~


© ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.