2009年06月12日 16時25分54秒

figmaキュート&シフトボディ!!

テーマ:フィグマ

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
現在予約受付中のPSP®専用ゲームソフト『クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック』!!


このソフトに付属する「figmaキュート」「ぽよよん♥ろっく」氏がゲームの為に描き下ろしたオリジナルキャラクター。

デザインが超絶カワイイんですが、相対して超絶ディティールが多いので、なかなか制作的には大変だったりします・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
☆形の瞳がとてもかあいい!
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

かぁいぃよー



ディティールだけではなく色数の多さも製造泣かせなのですが、その分良いものになるかと!

ご期待ください!!


さて、そのキュートの新ギミック『shift body(シフトボディ)』


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
以前このようにモザイクをかけてご紹介したのですが、やっとモザイクを外してご紹介できるようになりました!


その姿はこちら!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ぱんぱかぱーん!

↑こちらが『shift body』を換装したキュートの姿になります。


『shift body』とはshift=交換、body=体。という意味通り、交換用のボディの事。

スタチューライクな造形を楽しむ事のできる新ギミックなのです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
交換するのは首下、肘、ひざまでを含んだボディ全部。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
交換部分は可動しませんが、その分作りこまれた造形を楽しむ事ができます。


ちなみにこの『shift body』という名称、決まるまで二転三転したのですが、社長が出した『POLORIボディ』という案は速攻で皆に却下されていました。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そんなこんなのfigmaキュート。

絶賛予約受付中ですので興味を引かれた方は是非!!


以上、本日はここまで!

それでは皆さんさようなら~~~


(C)2009 HobbyJAPAN/QUEEN’S BLADE PARTNERS (C)2009 NBGI


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。