ワンホビ終わって・・・ | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

ワンホビ終わって・・・

皆さんこんにちわ。

figma二等兵金子です。


イベント後という事で、今週はなんとなくぼーっとしてしまう事が多かったり・・・

が、ワンホビ9準備中に溜まっていたお仕事が結構ありますので、あまりゆっくりはしていられません。

そして今週末はfigmaサイクルツアー仙台&北海道が残っております。

私は参加しませんがこちらは弊社MAX渡辺、安藝社長に加え浅井さん、ミカタンも参戦予定ですので是非ご参加ください~


----------------------------------------------------------


さてさて、以下の場所にてフォトコンの選外作品ほぼ全てを公開しております~


http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma/
http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/nendoroid/


自分の作品を探したり個人的にお気に入りの作品を探してみてください!!


※こちら側で不適切と感じたり、明らかに間違いと分かる作品データの掲載は勝手ながら控えさせていただきました。ご理解の程よろしくお願いします。


しかし本当に選外の作品も素晴らしいものが多い!

入選作品選出はスタッフ数名による投票で決定したのですが、これが中々苦労いたしました。

選別には個人的趣味が少し出たようにも思いますし、選外の人もまた次の機会ありましたら是非ご参加ください!


----------------------------------------------------------

さて、ここからはフォトコンの作品受付が開始される前&作品受付中にフォトコンとはまったく別にいただいたオタよりをご紹介させていただきます~~~


まずはこちらのオタより。


さて、年末にいつまでたっても商品化して下さらないので、愛して止まない空の境界のヒロイン「両儀式」を自作しました。
といっても以前アルターから販売された箱ガチャと遠坂凛の2個1(笑えるほどジャストサイズでした)なので、自作部分は少ないものの着物部分はシリコンゴムチューブを使って試行錯誤の繰り返しで大変でした。
幸い劇場版のDVDもあってアクションを繰り返し見直したところ要は膝から下の可動範囲を確保すれば、式アクションができると判明。なんとかまとまりました。

まぁ素人でもなんとかなった式さまです。劇場版人気のある今の内にfigma化、是非お願いします。


HN/homa2さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
やっとご紹介できました!

今年の初めにメールをいただいていたのですが、なかなかご紹介する機会が無く・・・

凛改造の『空の境界』両儀式ですねー

これまた超絶クオリティでビビります!!


ゴムチューブを使った改造は他の方もやられていますが和服に使うというのは目からウロコですねー

素晴らしい!!!


フォトコンでは残念ながら入選を逃されてしまいましたが、式を使った素晴らしい写真でした!

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma_2/img/133_m.jpg


----------------------------------------------------------
ブログいつも楽しみに拝見させて頂いております。
クリスマス写真以来ですが、
燦ちゃんの写真を募集とのことで
お送りいたします。
料理の飾りに使う和傘をゲットしたのですが、
燦ちゃんは和傘がよく似合います。
ネタは相当古いのですが・・・(苦笑)


HN/水菜さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

燦ちゃんには和傘似合いますね!

何気に文字なんかのレイアウトも上手い~


水菜さんはフォトコンではfigmaあむちゃんの写真を送っていただきました。

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma_2/img/140_m.jpg

こちらもいいですねー


----------------------------------------------------------

いつも楽しく拝見させていただいております

思いおこせばfigma呂蒙子明発売日から
萌えメイドまっしぐらになってしまい、気がつけば
2008年が終ってしまいました。
新しい年を向かえ、小物のモップ作成もひと段落したので初投稿しました。


これからも面白いブログ楽しみにしております。
それでは、おやすみなさい。


HN/人参さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
金髪メガネメイド!!

って、これ自作モップなんですね。すげー!

なんか普通にモップとして使えそうです。


----------------------------------------------------------

6日のブログに、「合わせて写真なども送ってきていただけると、超嬉しいです!」
と書かれてましたので、早速購入しましたはやてと、6月に製作したなのはの写真を送らせていただきます。

買い逃してしまったフェイトがぜひとも欲しいのですが、再販の予定はありますでしょうか?

MAX渡辺氏は97年頃にガンプラを始めた時から存じていますが、Hobby Japan誌のオラザクに3年連続で自分の作品を審査していただいたと思います。
どうでもいいですけど。

これから風邪の流行シーズンですが、figmaスタッフのみなさんもお体に気をつけて頑張ってください。
それでは失礼します。

HN/コタケンさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
一枚目、カッコええーーー!

はやてさんの魅力を120%引き出しています!
そして二枚目は・・・

白い悪魔つながりですね。わかry

さてfigmaフェイト・T・ハラオウンについてですが、二次出荷品も一部店舗では既に無くなっているようですね。

ご購入できなかった方、申し訳ありません。

再出荷の予定が決まりましたらブログ等で紹介させていただきます。


----------------------------------------------------------

こんにちは。
figma一周年おめでどうございます。
そして、良質で遊べて楽しいfigmaをたくさんリリースしてあ
りがどうございます。

前回のシャナ写真、気にいてくれてありがどうございます。
今回ははやての写真を加工してみました。

やっはりこういうシーンを作るたびに、ユニゾン頭部パッツが欲し
くりますよ。
もし他のキャラクターもリリースすれば、はやてのユニゾン頭部
パッツも付属させられるのでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m


HN/Yuiさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
もう一つはやてのお写真きましたワー

前に超カッコイイシャナの写真を送ってyuiさんですね。

この方はホント画像加工がお上手です・・・

ホレボレします・・・


http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma/img/016_m.jpg

フォトコンでいただいた画像もすばらしい!!!


さて、はやてのユニゾンパッツ(パーツ?)ですが、残念ながら今の所予定はありません~

ご希望が多ければ・・・

あるいは・・・

----------------------------------------------------------


以上、ひさびさのオタよりご紹介のコーナーでした~~

フォトコンと被る時期だったので、あまり紹介できなくて申し訳ないです。

またこれから通常更新になりますので気が向いたらこちらまで メールを送っていただけると幸いです~


今回はここまで。

それではさようなら~~