ワンホビ9、更に新情報&あのお方からメールが!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

ワンホビ9、更に新情報&あのお方からメールが!!

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


ワンホビ9 まであと11日!!

そして明日からはfigmaサイクルキャンペーン がスタート!

北九州の方は18時にコミックとらのあな福岡店に集合~~

とりあえず2月を無事に乗り切れるように某有名神社でお参りしてきました~
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

パンパン。

どうかおいしいお寿司がお腹一杯食べられますように・・・


さてさて随時更新されているワンホビ9情報ですが、とんでもないゲストが来る事になりました。


↓こいつを見てくれ。こいつをどう思う。

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/wonderful_hobby9


そうです。

ニコニコ動画をよくご覧になっている方はよくご存知のあの「森の妖精」「哲学家」「陸のクリオネ」「ガチムチパンツレスリングの兄貴」ことビリー・ヘリントン氏が来日、ゲスト出演する事が決まったのです!!


なんで「ワンホビ9に?」「後ろのシルエットがどうみてもアレなんですけど」「そもそもfigmaトークショーってなんだよww」、このような声が聞こえてくるのが分かります。

真相を知りたい方は12:25スタート(予定)の「ニコニコ動画presents ビリー・ヘリントン来日記念figmaトークショー」に注目してください!


現地に行かなくてもニコニコ生放送で見れますよ~~~~


---------------------------------------------------

ワンホビ9、フォトコンテストの締め切りは本日23時59分!!


投稿予定の皆さま、忘れずに投稿してください~

投稿はこちらから!↓

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/photo.html


現在500通オーバー。

すさまじい量ですよ・・・コレ・・・


あ、そういえばMAX渡辺賞の賞品「figmax渡辺」の画像が公開されましたね~

今更ですが・・・

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
…ガ、ガチムチすぎる…!

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 


マックススタッフからも、「キモイキモイ!(キィー!)」という声が上がるほどです!!

実はこの賞品、出来上がるのにそれなりに手間がかかっております!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


『 この作品は、「マネージャー小澤」さんが作りました!』

 (野菜とかのパッケージ風に)



「小澤さん」と言えば、「figmax渡辺 海パンver.」を作った人です!

こんどは「figmax渡辺 サイクルウェアver.」ですね。

ご覧いただければお分かりいただけると思いますが、もちろん塗装もG級クラス(モンハン的に)!!

ちなみに、「figmax渡辺 海パンver.」」のヘッド部分(髪とか顔とか)を彩色したのも小澤さんなのですよ!


以下制作過程。



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

まずは頭部を作成する為にキャストの塊をおもむろに旋盤にかけて円柱を作ります。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
適当に造形したら、おもむろに色を塗ります。



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

デカール(シール的なもの)も貼りました!


黄色い字の「TRY ME!」は、果たしてどこに使われているのか…?

それは受賞者の方のお楽しみですっ!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

完成品はこちらっ ! !

マックスファクトリーらしい、瑞々しい色のヒゲになりました!


・・・


orzミカタンのマネをすればするほどむなしい気持ちになります・・・

でもアキ賞には負けてないと、私達は思っています!!


こんなステキな賞品をGETしたい方は、是非作品を投稿してください~

締め切りは本日中!!


何卒よろしくお願いします!!


---------------------------------------------------

本日はもう一つ!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
先週末に発売となりました『figma瀬戸燦』ですが、かねがね好評を頂いているようで、ありがたい限りです。


さてそんな折に一通のメールをいただきました!


---------------------------------------------------

わーっ!! 燦ちゃんじゃー(^^)大興奮!! ありがとうございますスタッフさん~!!
長ドスと猫耳!!魚の足!! うきゃーっ!!!

しかも、箱にちゃんと
「「任侠」と書いて「にんぎょ」と読むきん」って描いてあるるるる!!!
これはぁぁぁぁ。わかってらっしゃるぅぅぅぅぅ(泣)。
もう手に入れてくれたあなたも、いっぱい遊んであげてね。
Figmaのブログ、あと、わたしのラジオ番組「超!モモーイ」のほうでも面白写真大歓迎じゃ(^^)

みんな、これからも応援よろしくたのむきん(^^)
よーし、じゃ、さっそくうちにいるfigmaドアラとアフレコしていっしょにあそ
ぼーっと。

ド「お嬢さん、長ドスはナゴヤドームに持ち込み禁止ですよ(←筆談)」
燦「わあ、本物のドアラじゃ。ルールを守らなくてごめんな。
 でも永澄さんがさらわれて、ここに連れて来られたっていうから来たんよ。ドアラさん、永澄さん知らん?」
ド「………。」
燦「何も言ってくれないんね」
ド「………。」
ドアラ、何かを書き、燦に見せる。
燦「え!? ホームラン競争で勝ったら居場所を教えるって!?
  わかったで!勝負しちゃる!」
そして、中日のユニフォーム(ビジター用)に着替えてきた燦。
燦「(うーん…心なしか体がゴツくなったような…それに、わたし野球やったことな
いんじゃった…)そうじゃ、ドアラさんはCDデビューしてるんよね?」
ドアラ、うなづく。
燦「じゃあ、歌で勝負じゃ!」
初音ミクのマイクを持つ燦。

(そして妄想は続く…)

桃井はるこより

---------------------------------------------------
なんと瀬戸燦の声優である「桃井はるこ」さんからメールをいただきました~~~


あざーーーーーす!


しかも桃井さんのブログでもココを紹介していただいたようで・・・

http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10200358717.html

ありがたい・・・

まっことありがたい!!


あ、D's Garage21(古!)は桃井さん目当てで見てましたー


という訳で皆さん 「超!モモーイ」&figmaブログに瀬戸燦の写真を送りましょう~~~

お待ちしております!!


という訳で本日はここまで。


それでは皆さんさようなら~~~