2008年12月11日 18時29分04秒

figmaレイカ彩色マスター公開

テーマ:フィグマ

みなさんこんにちわ!

figma二等兵金子です。


「figmaレイカ ガンツスーツver.」 が付属する『GANTZ』26巻特装版の予約締め切りがいよいよ迫ってまいりました!


ただ、今まで公開している画像が無彩色原型の、だったので判断ができないという方も居るのではないでしょうか?


という訳で今回はfigmaレイカの彩色原型の画像をお見せしたいと思います!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
どーん!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

彩色版はこんな感じになっています!

やはり原型段階とはイメージが違いますねー


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

武器はガンツソード、 Xガン、Xショットガンの三種。
上の写真ではXガン、Xショットガンを持たせております。

武器が多いのでかなり遊べます!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
顔の種類は3種。

通常顔とグラビアアイドルらしい笑顔、そしてアクションポーズ向けの叫び顔が付属となっています。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ガンツソードを持たせてみました~

やはりカッコイイ女性に剣は似合います。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
後姿はこんな感じです。


レイカはfigmaで初のボディースーツ系。

写真の彩色原型では軟質を使っていないので動きが制限されておりますが、実際の製品ではもっと大きくアクションさせる事が可能になります。


以上、figmaレイカ彩色原型のご紹介でした~

参考になりましたでしょうか?


『GANTZ』26巻特装版、予約期間は12/22までなのでお早めに~


くわしくはこちらの集英社さん のサイトまで!!

今回は以上!

それではさようなら~


*写真はすべて監修中のものになります。


これまでも、figmaには越沼君をはじめ、多くのマックスファクトリー原型師陣が参加してくれていますが、今回のレイカでは、北出正人君がメインで原型を進め、彼らしい複雑な分割でギミックを仕込んでくれています。
もう、本当にめんどくさい分割で構成されていますから。
(朝倉や八神はやても、彼の仕事ですよ)

figmaも一周年を前に、当初考えていたよりも、より大掛かりな人員体制となってきました。
製品としてのfigmaを支えるのは、勿論僕だけではありませんし、また原型師だけでもありません。
ユーザーさんに満足してもらえる製品とする為に、原型師が出来る事は一部でしか無く、 製品に繋げる為の、多くのライトスタッフに恵まれて今があるのです。


近々、新たな流れに向けて、今までご紹介できなかったスタッフや、製品クオリティを支えてくれている様々な側面をご紹介していければと思います。

figmaは、自分の経験上でも、かつてない駆け足で走ってきた製品となりました。
一周年を機に、一瞬の振り返りにお付き合い願えれば幸いです。

                                         浅井真紀


(C) 奥浩哉/集英社


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。