2008年02月19日 17時01分07秒

4月発売アイテム発表!

テーマ:フィグマ

皆さんこんにちは! Figma二等兵、金子です。

本ウェブサイトのTOPページをご覧になられた方はご存知かと思いますが、本日figmaの4月販売アイテムが発表となりました!





真打登場!「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」




そして「figma セイバー 甲冑ver.」

ある意味最強のお二人がfigmaとなって登場です!

さて公式ブログらしくそれぞれの見所、ポイントを紹介していきましょう!





ハルヒさんのポイントは躍動感

アクションフィギュアというとパーツの造形に動きのある表現を入れない場合が多いですが、このハルヒに関してはスカートに翻った表現を取り入れ、動きのある造形を施す事でハルヒならではの躍動感を生み出しています。





セイバーさんのポイントはなんといってもその重厚な鎧と装飾の再現


さらに合計3種のフェイスパーツ、なびいた前髪、エクスカリバー、カリバーン、それぞれの鞘までが付くという特別な超豪華仕様となっております。

以上の2商品。21日より案内が開始されます。お楽しみに!


ふきだし
制服ハルヒ、やっと発表できました。お待たせしました。
以前のワンホビTV等でも話したような記憶がありますが、
長門やみくるの設計は、このハルヒから派生したもので
原型としては柔王丸、桜姫の次に開発が始まっています。
そういった意味では「figma」としての最初の原型と言えるかもしれません。

セイバーは、浅井の個人的なリベンジの意味も孕んだ設計を込めました。
未発表の原型も含め、現時点で最も豪華なfigmaです。
ファクトリー、GSCの意気込みも半端では無く、価格と部品数の対比で言えば、
figmaの中でもぶっちぎりに無理をした価格になっています。
たぶん、今後この価格比率の製品はもう出せないのでは……。
……大丈夫かなー
浅井

©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 

©TYPE-MOON

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。