2006-10-26 08:31:24

日本一まであとひとつ

テーマ:SaveFighty

 いよいよ日本ハムファイターズの日本一まであとひとつとなりました。


 1974年に日本ハムが親会社となり、ファイターズの名を冠してからは初となる日本一…いよいよ手の届きそうなところに来ました。


 しかし、当然油断はしてはなりません。相手は中日。今でこそまだ眼が覚めきっていない状態ではありますが、決して油断のならない相手です。

 ましてや今日の先発は川上…間違いなく中日の大エースが登場します。これに勝つのは容易ではありません。


 ここで、皆さんにお願いしたいんですが…


 ファイティーのグッズを持っている方がいらっしゃったら、球場で、自宅で、パブリックビューイングの場に持参して一緒に観戦してください。


 背番号100を背負ったファイティー

 今年から完全に出てこなくなったファイティー昨年逝去された故大社義視前オーナーの化身です。

 私自身ファイティーのぬいぐるみを持参したときの勝率は持参していないときの勝率よりはるかに高いです。

 今シリーズでも、ファイティーと観戦していない初戦は敗北し、ファイティーをソファーに置き一緒に観戦した第2戦から第4戦は3連勝しています。

 今日もカルビ食うビューイングの場に持ち込もうと、夜中の11時に家を出てむすびさん の家にファイティーを託しましたw


 日本一のために、ファイティーのために、大社前オーナーのために。

 そして札幌で胴上げを見るために…


 ぜひ、ご協力をお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-09 16:48:33

ファイティーに年賀状を送ろう

テーマ:SaveFighty
Fightyバナナ  4ヶ月ぶりの投稿です。それがいきなり企画ものというのがどうかと思いますが^^;

 むすびさんから以下のような企画が出されたので、告知をさせていただきます。



 全くの思いつき企画です。
 題してファイティーに年賀状を送ろう」

 あなたのファイティーへの思い、今年も会いたいという願いを1枚の年賀状にして球団に送ろうというものです。プリンタを持っている人は、ファイティーとの写真を年賀状にするも良し。絵をかける人はファイティーのイラストを描くも良し。文面は手書きで仲間に言うように「今年も東京Dで会おうぜ」ならなお良し。

 何百枚・何千枚も集まったら、かなりの「力」になると思うんですが、いかがでしょう?



 ということで、早速賛同させていただきたいと思います。

 幸い、球団公式サイト"「北海道日本ハムファイターズ 選手、B・B」似顔絵or激励メッセージ年賀状キャンペーン" という企画の告知もありましたので、それに便乗させていただこうかなとも思ってます。

 球団の企画の概要は以下の通りです。



タイトル
  「北海道日本ハムファイターズ 選手、B・B」似顔絵or激励メッセージ年賀状キャンペーン

企画内容
 似顔絵or激励メッセージを年賀状で募集。抽選でオリジナルグッズをそれぞれ100名様にプレゼント。
 入賞作品の展示会を開催致します。

応募期間
 平成17年12月15日(木)~12月28日(水)まで

宛 先
 〒062-8799  豊平郵便局留「北海道日本ハムファイターズ 年賀状キャンペーン」係

応募要項
 平成18年年賀ハガキで応募。
 表面に宛先、応募者の郵便番号、住所、氏名、電話番号及び年齢を記入。
 裏面には、すべて似顔絵または激励メッセージを記入。

賞 品
  ファイターズ賞(50名)
 日本郵政公社賞(50名)

抽選会
 平成18年1月11日(水)
 ※日本郵政公社北海道支社で開催予定
 ※賞品の発送をもって各賞の発表にかえさせて頂きます。

展示会
 平成18年1月16日(月)から
 ※日本郵政公社北海道支社で開催予定

その他
1.応募作品はご本人の最近の創作で未発表のものに限ります。
2.応募作品の一切の権利は郵便局を通じて、北海道日本ハムファイターズ  に帰属します。
3.応募作品に掲載された個人情報は、抽選で当たった方へのオリジナル グッズの送付や入賞作品の展示等に利用いたします。  応募者の同意なく、利用目的を超えて利用することはございません。  また、第三者に提供することはございません。

お問合せ
  郵便事業部経営管理課  TEL 011-214-4124



 個人的に球団宛に送るもよし、球団の企画に乗っかるもよし。
 球団にファイティーへの想いを伝えましょう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-19 17:40:34

ファイティー ラストステージ@22番ゲート前

テーマ:SaveFighty
 球団主導のセレモニーよりも、むしろこちらのほうがメインイベントでした。

囲まれるファイティー  25番ゲートをでていつもどおり22番ゲートに向かうと…すでにファイティーを待つファンが大勢終結。普段はせいぜい30人くらいなのだが、どう見てもその10倍は集まっていた。

 しばらくするとファイティーが登場。
 あっという間にファンに囲まれて身動きが取れない状態になるファイティー

 周りから写真を取ることは断念。階段を上がり2階から写真を撮影しました^^;

 私も含めてですが、今日が最後ということでみんなでファイティーに殺到。サインもらってる人もいたり、握手してる人もいたり…すごい状況でした。
最後のツーショット
 一段落したあとで、ファイティーB・Bのツーショット撮影会が行われました。

 相変わらず芸達者のB・Bとおっとり系のファイティー
 この愛すべき2人のツーショットが見られるのも今日で最後。

 札幌では見られずじまいということになってしまうというのは…非常に残念なことだと思います。

 引き続き、ファイティーB・Bのネタのオンステージ。

炎  時間がなかったため、残念ながら「あるある探検隊」はできませんでしたが「炎」はご覧の通りやってもらえました。

 ここで、B・Bは「荷物と一緒に札幌に移動」のため離脱…
 2人でのオンステージはこれで終わってしまいました。

 実はここからが本番でした。

 7月13日の東京ドームでのマリーンズ戦の終了後、いつも22番ゲート付近に残ってる人間と話をし、「8月17日にファイティーを胴上げするぞ」という悪巧み企画が考え出されました。

 で、その機会を待っていたのですが…ファイティーが帰ろうとしている姿を見てしまい何とか引き止めねば!!となりました。胴上げ

 必死の説得(?)の結果…何とか戻ってきてもらうことに成功。
 無事8回、胴上げをすることに成功しました。

 やはり、ファンからも何らかの形でファイティーにお礼をしたかったわけで…胴上げをすることが出来てうれしかったです。

 とりあえず、これでファイティーとのお別れの儀式を済ますことが出来ました。

 3月当初の「誰にも気づかれぬまま、ファイティーがいなくなる」という最悪の事態を考えると、非常にいい結末だったと思います。

 まずはこれで一つの区切り…ということにしたいと思います。

 皆さん、ご協力ありがとうございました。 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-18 19:56:21

ありがとうファイティー セレモニー

テーマ:SaveFighty
 8月17日 ついにこの日がやってきました。

 ファイティー引退…そしてそのセレモニーが行われます。

 実のところ、ファイターズが負けた場合、そんなこと出来る状態じゃないってことで中止になるかもしれなかったという裏話がありますが、無事試合も勝ち、セレモニーも開催されたということで良しとしましょう^^;

2人並んで  試合終了後…エール交換とかぶさるような形になってしまいましたが1993年のファイティー登場から昨年までのファイティーの活躍を収録したビデオが上映されました。

 そのあいだ、ファイティーB・Bの2人はこんな感じでオーロラビジョンを仲良く見てました。

※ちなみに、そのとき見てたビデオのBGMがずいぶん懐かしいもの(おそらく2003年9月28日の東京ドーム最終戦の時のビデオのBGM)だったと思ったのは私だけでしょうか?ごあいさつ

 さて、そのビデオの上映が終わったあとで、ファイティーのあいさつ回りがありました。

 ライト側外野自由席、レフト側外野自由席、そして内野席…乗ってきた自転車を置きっぱなしにしながらのあいさつ回りでした。

 その間、B・Bが手持ち無沙汰の様子で自転車に乗ろうとしてみたり、ファイティーに「自転車置いていってるよ!!」ってな感じの身振りをしてたりしてましたが^^;

ありがとうファイティー  オーロラビジョンには「ありがとうファイティー」の文字が浮かびます。

 ライトスタンド、レフトスタンドからはファイティーを呼ぶ声がやみません。

 1周して自転車の置いてあるライトスタンド前に戻ってきたファイティー。スタンドのお客さんへの最後の挨拶をし…1塁側ダッグアウトへ帰っていきました。

 後ろでは「ファイティー!ファイティー!」の声が鳴り止みません。

 で、ファイティーがいなくなったところで闘将会による2次会が開始されました。

 このようにして、「ありがとうファイティー」のセレモニーは終了しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 13:42:03

8/16.17 限定ファイティーTシャツ

テーマ:SaveFighty
 16日、17日限定のファイティーTシャツ付A指定席A指定チケット付ファイティーTシャツの画像です。

ファイティーTシャツ 前
ファイティーTシャツ 背中
 上の写真が前面部分の画像です。

 東京ドームをあしらった野球場に、いろいろなグッズに出てるファイティーの図柄6種類(バッティング、ピッチング、ボールくわえ、ボール持ち、横向きVサイン、スライディング)がちりばめられ、そして中央には"Thank You""2005"の文字が…

 個人的には非常に気に入っているデザインです。

 下の写真が背面の画像です。

※アイロン台が見えるのはご愛嬌ということで^^;

 大きくFIGHTYと書かれ、背番号に"100"

 ピンクの縁取りがいかにもファイティーという感じの背番号ですな。

 この16日、17日に限ってはA指定席は結構埋まってました。

 私みたいにシャツ目当てでこの席を買って、観戦は外野自由席という人も大量に発生したと思いますが^^;

 やっぱり、みんなこのシャツが欲しかったんだなぁ…と思ってみたりして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。