2008-10-18 17:17:48

[08Fs][CS第2S](観戦)投打噛み合い完勝

テーマ:ファイティー観戦記
K3200213.JPG
 日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が3安打完封の快投で、西武の日本シリーズ進出王手を阻止した。前夜に3本塁打を含む13安打で10点の強力打線を単打3本、6三振と完ぺきに封じた。アドバンテージで1勝のビハインドこそあるものの、対戦成績は1勝1敗のタイへ戻した。ダルビッシュは「勝てると思っていた。1人ひとり打ち取っていこうと思っていた」と充実感いっぱい。梨田昌孝監督(55)も「ここでダルに勝ってほしいと思っていた」と狙い通りの白星に、満足そうだった。[日刊スポーツ] [日刊式スコア]

 クライマックスシリーズ・パ第2ステージ。今日からは戦いの舞台が西武ドームに移りました。

 今シーズン、相性が悪い西武ドーム。ダルビッシュでもどうかなと思いましたが、杞憂に終わりました。西武十両…もとい重量打線相手に3安打完封。調子はあまり良くは感じませんでしたが、よく抑えました。

 一方の打線も今日はいい援護をしました。2回に稀哲が今季クライマックスシリーズ初安打となるタイムリーを放てば、3回に坪井のタイムリー、鶴岡の犠牲フライ、金子誠の2ランと一気に畳み込み5点。いや見事でした。

 これで1勝2敗。なんとかリーチがかかるのを回避しました。明日もなんとか勝ち、タイに持ち込みたいものです。

 そうそう、鎌Tブラック団の観戦は第1ステージのオリックス戦の第2戦に続き2戦2勝。無敗記録をどこまで伸ばせるか…期待しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイティーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。