1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月07日(水)

NOKIA Bluetooth GPS LD-3Wを購入

テーマ:705NK
第6弾のお買い物

705NKに相当惚れ込んでしまいましたので、
とことん使ってやろうと思っています。
これ1台でなんでもこなして仕舞いたいです。

たまたま見ていたブログがきっかけで、
インストール済みのMGMapsで徒歩ナビがしたいと
思うようになり、突然Bluetooth GPSが欲しくなりました。

チラシの裏の走り書き
ttp://blog.drecom.jp/hehehe69/

PDAとGPS
ttp://pdagps.asablo.jp/blog/

ざっと検索してみると、今回購入したLD-3Wか、
GlobalSat BT-359が良いように思いました。

たまたまeXpansysの本日の特価品コーナーでNOKIA LD-3Wが22%offの
9645円で販売しているのを発見し、おそらく今逃すと、当分買わないと思い
30分悩みましたが、思い切って買ってしまいました。

海外からの発送だったので1週間以上はかかると思っていましたが、
5日ほどで到着。
思ったよりも小さいです。この小ささは所有魂を刺激します。
問題なく、MGMapsで捕捉もしております。
ただ、パケット接続なのが・・・
NOKIA Maploaderの日本の地図が詳細になることを期待しております。
車の時は迷WANがあるので、現在地把握のときにたまに使うくらいしか
用途がありませんが、納得の楽しさです。


★現在の買い物一覧★

eXpansys
Nokia LD-3W Wireless GPS Module \9645
ttp://www.expansys.jp/p.aspx?i=136064

楽天市場 上海問屋
TwinMOS 150倍速 miniSDカード 1GB \2199
ttp://item.rakuten.co.jp/donya/52242/

Yahoo!オークション
NOKIA ノキア純正のヘッドセット「AD-41」白 ¥3500

Yahoo!オークション
クリアケース ¥700

電脳中心買物隊
Nokia USB巻取り式充電ケーブル細型コネクタ用 ¥990
ttp://shop.isl.hk/products/list.php?category_id=30

液晶画面保護シートクリスタルガード ¥399
ttp://item.rakuten.co.jp/rayseed/cg_sa249/

Yahoo!オークション
本体レッド ¥16000

LD3W
PR
2007年03月05日(月)

705NK用 miniSDカード購入

テーマ:705NK
705NKお買い物特集の第5弾は

大容量のminiSDカード
Symbian S60 3rd Edition用アプリなどは基本的にminiSDカードに
インストールするので、高速で大容量が必須かと。

そこで150倍速1GのminiSDカードを購入。

まず、7005NK本体で初期化。それ以降は継続使用しています。
2週間経ったが、付属のUSBケーブルからの接続も、
手持ちのカードリーダからも異常はなし。
至って快適に使用しています。

★現在の買い物一覧★
楽天市場 上海問屋
TwinMOS 150倍速 miniSDカード 1GB \2199
ttp://item.rakuten.co.jp/donya/52242/

Yahoo!オークション
NOKIA ノキア純正のヘッドセット「AD-41」白 ¥3500

Yahoo!オークション
クリアケース ¥700

電脳中心買物隊
Nokia USB巻取り式充電ケーブル細型コネクタ用 ¥990
ttp://shop.isl.hk/products/list.php?category_id=30

液晶画面保護シートクリスタルガード ¥399
ttp://item.rakuten.co.jp/rayseed/cg_sa249/

Yahoo!オークション
本体レッド ¥16000
PR
2007年03月04日(日)

705NK用純正ヘッドセットAD-41

テーマ:705NK
実はまだまだ購入しております705NK 第4弾の紹介

朝はぐったり電車に乗っているのですが、
NOKIA端末購入後は少しづつ音楽を聴くようになってきました。
そこで不満が・・・

付属のイヤホンがネックストラップのように首に通すのだが、これが面倒だと感じた。
微妙なことかもしれないが、一度気になるとどうしても我慢できない性質。
髪にがっちり当たるのがすごく不快。

そこで、ノキア純正のヘッドセットAD-41を購入しようと決意。
注目箇所 これは手持ちのイヤホンに変換できるのだ。
しかもNOKIA純正のため、ラジオももちろん聴ける!!
これはでかいぞ!これまでiPodで使用していたSonyのイヤホンの先だけをノキアAD-41に装着。
いやー非常に良くなった。と思ったのだが、

NOKIAのイヤーパッドが自分に非常に合っていたらしく、
Sonyに変えたとたんぽろぽろ取れるだした。これは不快。
そういえばiPodで使っていたときも、3種類の大きさがあったが、どれもぽろぽろ取れていた。

ということで、AD-41に付属していたインナーイヤー型イヤホンのイヤーパッドを
Sonyのイヤホンに付け替えた。
こうすることで、色もオールホワイトになりました。イヤーパッドは灰色だったSony

色も、付け心地も、使用感も申し分なし。
Key Lockしてカバンに入っていてもリモコンで大概の操作は可能。
電話を受けることもできるし、リモコン部分にマイクの穴もある!

★現在の買い物一覧★
Yahoo!オークション
NOKIA ノキア純正のヘッドセット「AD-41」白 ¥3500

Yahoo!オークション
クリアケース ¥700

電脳中心買物隊
Nokia USB巻取り式充電ケーブル細型コネクタ用 ¥990
ttp://shop.isl.hk/products/list.php?category_id=30

液晶画面保護シートクリスタルガード ¥399
ttp://item.rakuten.co.jp/rayseed/cg_sa249/

Yahoo!オークション
本体レッド ¥16000

20070302001757.jpg
PR
2007年03月03日(土)

続々、買い物705NK用クリアケース

テーマ:705NK
買い物第3弾
さあ、次の紹介は

本体をより大切に使いたいということで、クリアケースを購入。
これもヤフーオークションで。

かなりショボイものが来るのではないかと思ったが、
予想以上に良かった。

むしろこのケースを大切に使いたいところだが、
2週間使用して、表面に少しづつ傷が入ってる感じ。
朝、急いで仕事に行くときなども、安いので気にせず、さっとカバンに投げ込めます。

あまりにも傷が入って、使用に支障を来す場合はまとめて3つ位買う予定です。

★現在の買い物一覧★
Yahoo!オークション
クリアケース ¥700

電脳中心買物隊
Nokia USB巻取り式充電ケーブル細型コネクタ用 ¥990
ttp://shop.isl.hk/products/list.php?category_id=30

液晶画面保護シートクリスタルガード ¥399
ttp://item.rakuten.co.jp/rayseed/cg_sa249/

20070301235735.jpg
分かりにくいがクリスタルシートとクリスタルケース装着しています。
2007年03月02日(金)

705NK用 USB充電ケーブル

テーマ:705NK
液晶保護シートを購入した次は、

702NK時代にも使っていた、USB専用ケーブルを購入しようと思った。
今持っているUSBケーブルでは端子が太くて使えない。
変換コネクタだけなら¥300程度だが、どうせならとクルクル付きのUSB充電器を購入。

★現在の買い物一覧★
電脳中心買物隊
Nokia USB巻取り式充電ケーブル細型コネクタ用 ¥990
ttp://shop.isl.hk/products/list.php?category_id=30

液晶画面保護シートクリスタルガード ¥399
ttp://item.rakuten.co.jp/rayseed/cg_sa249/

20070301234251.jpg
2007年03月01日(木)

705NK GET

テーマ:705NK
約2週間前に705NKをゲットしました。

かなりいろいろ弄ったので、防備録を付けていこう。

まずは本体。

本体はレッドをYahooオークションで購入。
ちょうど15日に本体値上げになった後の落札だったため、安めの15000円台の落札
前オーナーは1週間程使ったとのことだが、全く問題なし。

まずは、楽天で専用液晶保護シートを購入。¥400
20070220205925.jpg

まずはここまで。また明日。

2007年01月03日(水)

Wiiを買ってしまいました。

テーマ:Digital
全然欲しくもなかったのに任天堂のWiiを買ってしまいました。
今から振り返っても、みんなが買えないときに自分が買える所有欲を
満たしたかっただけのような気がします。

経緯を説明しますと、
まずロシアから帰国し成田空港に到着しました。
その後、東京駅から新幹線で新大阪駅に移動しました。
これは実家に帰省するためです。

ここからが、いつもと違います。
大抵は新幹線のチケットでJR移動をし、新今宮まで移動し、
その後ローカル線に乗り換えます。

今回は海外出張の疲れやストレスもあり、無性にデジカメを買い替えたくなりました。
そこでヨドバシ梅田へGO

Xacti CG6やD40などを見ましたが、価格が高く購入には踏み切れませんでした。
次に帰り路の難波へ移動。

まず、ナンバシティのカメラのキタムラへ行きました。
Xactiはなし!
しかしFinePixなどはすごく安いと思います。

そして問題のヤマダ電機LAB1へ。

もちろんXacti CG6があり、価格交渉へ。
3万6800円とのこと。余裕で納得!

よし買うぞと思いましたが、現金が2万しかありませんでした。
ちょうど1階にATMがあるとのことなので、
引きおろしに行きました。

1階では年末タイムセール中で、結構な賑わい。(20人くらい)
というかそこしか人居ませんでしたけど・・・。

何時来てもヤマダはガラガラで買い物しやすいです。
潰れないですかね・・・

ちょうど人だかりに紛れに行ったらところで、
特別タイムセールの開始でした。

目玉はプレステ3、Nintendo DS Lite、Wiiでした。
各3台ずつの超限定販売で、誰が買えるんだろうと興味深々で眺めていました。

が、一向に販売開始する気配なし。
店員は困った顔をしていました。
どうしたんだろう??と思い、人だかりの中に入ってみると
販売方法で軽くもめていました。

みんな買いたい商品を手で押さえ始め、業を煮やした店員もとうとう
先着順に販売しますとアナウンスを開始しました。

それでもどう販売するか良く分からなかった客が詰め寄って
どうやって先着決めるのか聞いていました。

そこで店員は「じゃあ、ここに並んで下さい!」といいました。
俺の横ですよ、その場所。

ここ居ればいいの??って感じで立っていたら、
気付いたら全体の3番目。

もちろん3人ともWiiを購入希望。

こうしてめでたくWiiをGETしました。
ってデジカメは?地下の店員さん御免ね。
2007年01月02日(火)

ロシアという国

テーマ:Mobile Phone
ロシアから無事帰国しました。

かなり寒かったのですが、会社の先輩は全然寒くないと平気でした。
おそらくスノボに良く行くからでしょう。耐性が違います。

ロシアについて気が付いた点はまず渋滞が東京とすら比べ物にならないくらい
ひどいです。
それなのにロシア人は全然イライラしません。

もう一つは、恐ろしく物価が高いです。
日本人より給料は少ないはずなのに、物価は高いように思います。

治安も良くなくとにかく住みにくい国だと思いました。

良い点は建物が立派なのと、女性が綺麗な人が多いことです。
2006年12月23日(土)

ロシアに行ってきます

テーマ:Mobile Phone
月曜日から金曜日まで仕事でロシアに行くことになりました。
一番気になるのは気温!!
だいたいー5度からー11度くらいらしい。
かなり珍しく暖冬のロシアらしいが、月曜と火曜は寒いと言われました。

治安は良くないようです。夜は一人で出歩くなとのお達しがありました。
まあ寒すぎて、会社とホテルの往復しかしませんが。

しかも運転手さんが、ホテルまで毎朝迎えに来てくれるので、
外に出ている時間がほとんどないように思います。
昼食も日本食系の弁当か食堂らいし。

事前にかなりネガティブな情報を頂いているいますので、
まあ、できるだけ楽しんめるように努力します。

帰ってきたら、そく東京駅から大阪に向かうのでかなりタイトな年末帰省計画になっています。
あまりタイトだと目にクマができ、体調をすぐに崩すという
気合いの入らない体になっていますので、気をつけます。
2006年12月22日(金)

アディダスロッカールームソックス3

テーマ:Mobile Phone
このルームソックスという代物、かなり可愛くないですか??

昨年から非常に気にかけておりました。
ただ安売り時に買いそびれてしまい、なんか買わずに忘れていました。

先週、銀座に行ったとき、フラッと銀座のアディダスへ寄りました。
そこの2階で見つけました。
しかも2足で3680円!!

相方と1足ずつ同じ色で揃えました。初めは緑に黄色のラインにしようとしたのですが、
直前にピンクが可愛くて諦めきれずに交換しました。

自宅で履いています!
初めは履き心地も良く、快適に使っておりましたが、
次第に草臥れて、ふつうのスリッパです。

でも可愛いから許せます!恋の矢

来年も買います。おそらく。
20061218074913.jpg

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>