お~きな声でっ!

愛媛でホークスと愛媛マンダリンパイレーツを応援しているMARUの、徒然なる日記です。
関東に戻りたい~。


テーマ:

お疲れ様です。

東予球場まで行ってきました。

愛媛にいるうちに地方球場もっと行っとくべきやね。
しおさい 宇和島 今治 東予しか行けてません。
大洲と川之江ぐらいは行きたい。。

photo:01



愛媛マンダリンパイレーツは投壊

五回以降毎回失点で良いところなく2-10で負けました。

ストレスの溜まる試合でした。。

photo:02


photo:03



河原をバックに。

打撃陣がイマイチです。

特に下位打線で点がとれそうにない。。

観客の半分くらい家族っぽいのであまり大声で野次を飛ばしたくはないけど、こんな試合してて最後に拍手を送るような環境じゃあ誰もNPBには行けんですわ。

応援するけどね。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

昨日は仕事でしたが、今日は休みやったので坊ちゃんスタジアムに観に行きました。
日本代表の試合!という事で急遽日の丸を準備。

photo:01



本当はもっと大きな日の丸が欲しかったけど仕方が無いです。

試合の方は八回に満塁から明治大学の岡が走者一掃のスリーベース!
続いて法政大学の大城戸が止めたバットにボールが当たってポテンヒット!
4-0でアメリカに勝ちました!

投手の山崎ー山崎も良かった!

photo:02



なんとか日本が勝ち越して欲しいね!

次回は正真正銘のパイレーツ戦です。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

昨日、負けました!
って書きましたが公式記録上は八回裏を終了していない為、七回裏終了コールド勝ちっちゅうことになってます。
が、書いたとおり内容は宜しくありませんでした。

一軍は五連敗。。
福田の無駄遣いや!
健太はまた出直しやね。だいたい試合終了後のお辞儀もちゃんとしない奴が必死なプレーをできる訳がないでしょ。結果論だけど。

投手陣も深刻。
これはオフの首脳陣入替あるで。

九月に冬休みが取れないか模索しています。
福岡行きます!と言ったものの一泊でもかなり厳しい。。
三軍戦を置いて行くわけにもいかんし。

ではまた。。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

観に行きました。

ファンは僕以外誰もいなかった。。

photo:01



着いた時には始まっていたので初回の一点は分からんけど
三回の三点は不可解な判定からの逆転だったので、決して形を作って自分達でもぎ取ったという感じではありませんでした。

photo:02



独立の試合と違って途中のグランド整備は球場がやってくれてます。
資金力。。

試合は八回表に雨が強くなり、観てる自分もしっかりグランドが見えないぐらいの暴風雨のなか逆転され、そのままコールド負け。
まぁ八回のは仕方ないかもしれん。
そのぐらい急に風も雨も強くなりました。

photo:03



相手が学生なので礼もしっかりと。

その後急いで撤収。
見所も特になく。。

今日の試合に限っていうと普通に負けてたね。
相手もプロに戦力として入るような集団だけど、もっとプロとして何とか塁に出て形を作るというのを見せて欲しかった。

そんな印象を持った試合でした。

次回は14日、東予球場でパイレーツの後期開幕戦に行きます!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

松山に戻ってきました。

本当は2日に坊ちゃんで大学野球日本代表とホークス三軍の練習試合があったのですが
発表がパック申し込み後だったっていう。。
今日、行きます。

この4連戦で1勝3敗
8・9番にチャンスで回しても何も起こらないという4日間でした。

最後は代打出して、仮に延長になったら健太にキャッチャーさすぐらいしても良かったんでない?
あれだけフルに救援陣を使っての負けは痛い。。

けど9回の応援は凄かった。
あれだけの声援が集まる事は細川の野球人生でもう無いんじゃ・・・

結構楽しめました。
100%の会長も面白くて、つい写真に撮ってしまいました(笑)



では、今日ひとりで頑張って応援してきます。
一人ガッチャンの恥かしさに耐え歌うことはできるのでしょうか?


MARUでした。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。