霞む | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

数週間前に子どもから『はやり目』をもらって一時は仕事も満足にできない状態でしたが、徐々に回復してきました
でも治療が遅れたこともあってまだ視界が霞んで視力の低下を感じています

まぁ普段の生活は大丈夫ですが小さい字が読みにくいのとガイドに糸を通すのが難しいです(笑)




日曜は午前中だけ白竜湖へ


雰囲気としてはかなり秋も深まってきた感じ

{E37BDAC1-A909-40D0-8B2B-29D695A43482}

元々秋の釣りは得意ではないんです

それは魚のポジションだったり安定しない天気だったり

なるべく先回りして待ち構えるスタイルが自分の秋のスタイル

今回はディープも視野に入れての展開

{EFFB0A04-5819-4553-B92C-EEFC64E29EDA}

白竜湖の地形って実はあんまり把握してないんですけど、陸っぱりから届く範囲って基本シャローが多い印象


最初に入ったポイントでマサウオ、TN60と徐々にレンジを下げて3〜4mラインでブーストにファーストヒット

{10F8A160-F32D-4265-BEEE-719D7133B589}

{AD7AFF6D-B5ED-4107-989F-003414365E21}

もう少し水深があれば嬉しかったんですけどね


案の定その後バイトは続かず、最後はタイミング次第で差してきそうなシャローで粘りましたがタイムアップ


結局魚のポジションはボヤけたまんまで終わりました




今年もあと2ヶ月

もう1本、納得できる魚が釣りたいですね




タックルデータ
1.
ロッド:DAIWA/BLACK LABEL+661M/MLFB
リール:DAIWA/ALPHAS SV 105SHL
ライン:フロロ10lb
2.
ロッド:DAIWA/BLACK LABEL FR701MHFB
リール:DAIWA/ZILLION 7.3 limited
ライン:フロロ14lb
3.
ロッド:DAIWA/BLACK LABEL+ 681LMLXB
リール:DAIWA/SS AIR 8.1L
ライン:フロロ8lb
4.
ロッド:DAIWA/HERTLAND 震斬 742MFS-ti06
リール:DAIWA/10 CERTATE 2506H
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ7lb


使用ルアー
スパテラ、ビビビバグ (issei)
イヴォークシャッド (DEPS)
マサウオ (issei)
スーパーイラプション、TN60(JACKALL)
スモラバ(自作)+ビビビバグ (issei)
レベルバイブブースト (RAIDJAPAN)

アイウェア
フレーム:OAKLEY/HOLBROOK
レンズ:TALEX/LASTER ORANGE