仕事と趣味 | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

転職して2日ほど出勤しただけですがめちゃくちゃ疲れてます…(笑)


新入職員研修というのを新卒と合同で受けてるんですが、1日7時間ほぼ座りっぱなしの話を聞きっぱなし


もう苦痛でしかありませんね


以前の職場と電子カルテの使い方も変わるし、ベッドサイド行くにも備品の位置や使い方など業務関連の内容を覚えたいんですが、それ以前の講義ばっかりで仕事が出来ず早くリハがしたくてウズウズしてます


もう家に帰って一杯だけ飲むのが唯一の幸せですね

{8C8BE12E-0F9E-4547-AF1F-3E00DABD26DE}



さて、題にした仕事と趣味ですが両方ともに『過程を大切にする』というところは同じですが、自分の中で1つの大きな違いがあります

それは『結果を出す』ということ

趣味は結果が出ずとも、過程を愉しむという所に趣を感じるわけですから、釣りに関して言えば『魚が釣れなくても楽しければ良い』という考えになります

一方で仕事はそれじゃダメで、プロとして結果を出すことが全てで、その過程で『頑張っている』とかは正直それほど大切なことではありません
そもそも『頑張っている』というのはプロとしては当たり前で、そしてそれは自分で評価するものではなく、他者が評価するものでもあります


なので今の自分としては現職場で結果が出せるようになるまで趣味は控えることになりそうです

分かってはいましたが、ちょっとやる事が多そうなんで自分の時間を大幅に割いてでもやっていこうと思います



そんな決意をした夜、一通の封筒が届いたんで開けてみると


{543D7C28-FE3E-478F-A45A-E63AD3EE4E4E}

注文していたキャラメルシャッドが届きました



すでに心が揺らいでます(笑)