No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います
旧ネーム『瀬戸内鯛工房』


テーマ:
6回目の出場となった今年のC-CUP


例年『何かが起こる』大会ですが今年も記憶に残るものとなりました


一緒に参加したのは
だいさん、shuさん、ゴギーさん、すまいるさん、自分の5人

大会自体は全部で120名の参加とのことでした


事前にプラを2回して結果は散々でしたが、それが逆に勝負できる時間帯とポイントを明確にしてくれたような気がします


キーワードとしては
『ローライト』『潮の緩んだタイミング』『ライトリグ』『食わせの間』

この4つが完全にハマってましたね




唯一勝負できると考えた夕まずめにすまいるさんを除いた4人でまだ明るいうちからポイントに入りました

少し時間にも余裕があったんでまずはチャターで様子見…

と思ったら3投目くらいにフォールでエイが掛かり、力比べの後ラインブレイク

よく見るとエイがウジャウジャ泳いでたんでバイブとかチャターは封印

そこへshuさんが来て、ちゃんと事情を説明したんですが何故か『エイの海』へ『禁断のチャター』を投げ込み、1投目でエイを掛けてました(笑)

この時の様子はGoProで撮影できとるんですがランディングでてんやわんやして結局ラインブレイク

場を荒らす結果にしかなりませんでした(笑)


その後、日が落ちて『ローライト』と『流れが緩む』タイミングでヒット連発

{26401079-2990-46D5-8038-DBF66C77F34C}

{8C1C9D31-C7EE-4E12-8555-1FD5D0635613}

{0778CA78-B70C-4931-9F0E-3103FED1ECF4}

{86BB382E-5FEC-437E-899B-E3B612582336}

周りの釣り師はほとんど釣れてない中で1時間ちょっとで8枚


サイズは伸びませんでしたが本当に狙い通りの展開でマイゲームと言って良いほどの楽しい釣りができました


そんな中shuさんが44cmのグッドキビレをゲットし、結果としてこの魚で参加2回目にして2位という素晴らしい結果を残しました

{F433B0C6-FDF0-43FF-B12E-B3EF817F4707}
(ほぼ同じタイミングで釣れた自分の魚があまりにも小さく、遠近法でサイズを揃えてみました 笑)


日が完全に落ちて辺りが暗くなるとバイトが無くなったんで、柳井で釣りをしていたすまいるさんと合流しラーメンへ

{915C9E24-0F1D-4D3B-A55C-4E26F126482D}

以前紹介した舟入の『喜八屋』

相変わらず美味しかったです



その後は元安川で少しやったんですが全く魚信は無く、今回のキーワードとなった『ローライト』『潮の緩んだタイミング』で朝まずめ勝負をしようと少し仮眠


朝の4時から前日に入ったポイントへ入り直しましたが、この時にすでに結構な雨が降っていました

帰着まで時間も少なかったんですが実はここまでだいさんが魚をキャッチできておらず、どうにかしてウェインしてもらおうと雨の中の短時間勝負

そんな中で自分に思い通りの1枚が獲れたんで確実に魚がストックされていると確信

あとはだいさんが釣るだけでしたが、ここでしっかり釣るのがだいさんなんです

納竿ギリギリで40cmのナイスサイズを釣り上げ、見事9位入賞

この魚を釣り上げた時はみんなで盛り上がりましたね


その後帰着し、ウェインを済まし表彰式

先にも書きましたがキビレでshuさんが2位、だいさんが9位

あとは柳井の方でトップで42cmを釣っていたすまいるさんがマチヌ部門で9位

自分はウェインした魚が38cmとサイズが伸びず残念ながら3年連続の入賞を逃しました


ただ、今大会では仲間5人の内3人が入賞ですからね

結果としては最高の形で締めることができました

{37319068-9F02-4D55-911B-6839DE8EC33A}

恒例のジャンケン大会も盛り上がったんですが、中々勝てずに苦労しとる人もいましたね(笑)

{5E831B95-A2BF-4E1B-95C4-C0A8C6BE9E93}

{6EE33053-5959-4D5E-BE7A-6E26DCDD4645}

毎回思うんですが、仲間と一緒に同じ目標を持って大会に出るって本当に楽しいんです
大会といってもピリピリした緊張感は無く、むしろ和気あいあいとその時間を楽しむのが自分たちのスタイル
その中で好成績を修めることができたんですから言うことなしです



最後になりましたが、毎回これ程の規模の大会を運営して頂いております嶋田さんを始めLOOPメンバーの皆様

{F39B8B17-3A3E-4B83-B421-EBBB082FD6CD}

本当にありがとうございました。


また大会に参加した皆さん

お疲れ様でした。



間違いなく2016年夏のハイライトとなるC-CUP2016

{EF6D7B96-979C-4FB0-ADA7-59C50E7504D0}

最高の仲間と最高の時間を共有できたことに感謝です





タックルデータ
ロッド:AbuGarcia/SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-772PMH-KR
リール:DAIWA/10CERTATE 2506H
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ12lb

ヒットルアー
テキサスリグ
5〜10gシンカー+ジャコバグ (issei)

ランディングネット
TRICKSTAR NET260 (JACKSON)

ゲームベスト
pazdesign/ULTIMATE V-1

アイウェア
フレーム:OAKLEY/CROSSLINK SWITCH
レンズ:TALEX/MO'EYE GRAY

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。