:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!


テーマ:

今日は雑談なので、限定記事にはしませんでした^^


いや、昨日ね、

「そういえば、うちにもっとえいご漬けのソフトがあったよなー?」

と急に思い出し、棚の隅から引っ張り出してプレイしてみました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

新品価格
¥3,000から
(2014/1/30 13:13時点)





ブログを立ち上げた頃に、このソフトについての記事を書いたはずと思って
見返してみたら、


>もう少し上達したらまた引っ張り出してプレイしようかと、大事に保管しています笑

って書いてた(笑)
どうも、Cこと有言実行です。


んー、やっぱこのソフトいいかもー。
聞き取りとディクテーションが手軽に出来るし、リアルな会話風だしね。
色塗りゲームとか単語マラソン、とかミニゲーム風なのも入ってるし。
学生の頃に出会いたかったわ、これ。

レベルチェックテストがあるので、やってみたら
英会話レッスンを始める前は、私、EとかFばっかりだったんだよね。(Fが一番低レベル)
でも、昨日やってみたら「C」評価に上がってた~
わ~い

でも、Cでも「初級レベル」で、「イエスとノーで会話を乗り切るタイプです」って評価されました。
キィィィ!!当たってる!!!


聞き取りレッスンも、前は全然分からなくて匙を投げてたレベルにチャレンジしてみたら
概ね聞き取れるようになってたよ。
遅々且つ微々たる歩みとはいえ、少しは上達してたのかもね。うれCY!



中古だったら1000円ぐらいで買えるし、DSをお持ちだったらオススメします。
あ、PC版もあるみたいですが、やっぱりディクテーションが出来るDSのほうが良いかと☆
いいね!した人  |  コメント(8)
PR
同じテーマ 「*雑談*」 の記事

テーマ:

放置終了。





・・って思った?

だってさ、一部の人のせいで私の逃避の場(ここ)が無くなるなんてやっぱり理不尽だもん
それじゃ思うツボだし、って思ってねー。

そもそも、そんな落ち込むキャラでもないし、俺。


いただいた温かいメッセージにも救われましたハート顔



ただ。

これからは、ほとんどをアメンバー限定記事で書こうかな、と。
別にワールドワイドに発信しなくても、信頼できる人だけが読んでくれてればいいや。

なので、大した内容じゃなくても限定記事で書くのでご容赦☆
いいね!した人

テーマ:
・・・・・ワタクシ、未だ少し興奮しておりますはぁはぁ

そして、いつものごとく長文になりそうですがお付き合いくださいびっくり


先日の土曜日、私がハマってる海外ドラマ「gleeglee」のイベント(クラブを貸しきって音楽をフィルムと爆音で楽しむものです)で
六本木まで行ってきたんですが、なんとなんと~!!hanaso部で同じくgleeファンでもあるMomokoさんと一緒に行ってきました~!!

きゃ~きらきらきらきら

このブログを通して、どなたかとお会いするのは初めてだったので、ド緊張!

私からお誘いしたにも関わらず、お待たせしてしまうという不甲斐なさを見せ(電車間違えたんです)
Momokoさんが時間をつぶしているという喫茶店へ出向く私。

ていうか!

メッセージのやりとりがですね、アメブロのメッセージでしかできなかったわけなんです。
アメブロのメッセージに、URLとかメアドとかLINEのIDとか入れると、
漏れなく削除されるんですよ~どーん

なので、当日までずっとアメブロのメッセージのやり取りになってとても不便でした><
お店のURLも送れないんだもんガクリ

以前、実はRioさん 宛てに送ったメールも、不適切な表現があるため、、って表示されなかったんですが
多分、私が、スカイプネームを記載してたためと思われます。


そういえば、8/1に私宛にメッセージを送ってくれた「F」さん!!!
すみません、迷惑メールに分類されてしまっていて、見れません!



話は戻ります。

待ち合わせ場所?に着くも、私はMomokoさんの情報が「背が高い」しかない。
年齢も分からないし、、、ってことで、またアメブロにメッセージで
「着きました。どちらにいらっしゃいますか?どんな服着てますか?どんなパンツ履いてんの?」と送る。

最後の一文はウソです。


そんな中、私の近くで一人、背が高くてモデルみたいなお姉さんが立っていて携帯いじってる。

まさか、まさかね?こんな美人が・・・だとした俺、緊張してまう!!何しゃべっていいかわからなくなるパターンや!!

とその方がMomokoさんで無いことを祈りつつ、そぉっと近づく私。


おそるおそる、あの、、もしかして、、、と声を掛けると

「あ、Cさんですか」

って、えええーー!!!!やっぱりーーーーー!!!!!!鼻血でるーーー!!!!


みんな!!やばいよ!Momokoさん、超清楚美人!!綺麗と可愛いを兼ね備えてる!!
Momokoは俺の嫁!(違います)

一緒にいると、私のお育ちの悪さが過剰に露見してしまうんのでは、、とムダに心配になる位
こう、キチンとした佇まいのお嬢様!って感じの女性でした。

ハァハァ

きっと、こんな繋がりでもなければ、私なんぞ声も掛けられないお方だっただろうから、
gleeマジでありがとうって感じでした。


平静装ってましたが、内心本当にドキドキしていました。なにこれ恋?みたいな。
一緒にいるのがこんなアタシでごめんなさい、って感じでしたw

2人きりじゃなければ、もっとこっそり舐めまわすように眺めていたかった。


会場に着いて、お金を払い(2000円で4時間飲み放題です)、席について、しばらく談笑。
gleeの誰が好きーとか、どの曲が好きーとか話しました。

途中から、知ってる人が、何人か現れたり、はたまた初対面の人に話しかけられたり、
主催者の方にお酒ふるまわれたりしているうちにあがってきて、
私の酒のピッチが急激に進んでしまい、ノリノリで踊り狂ったりしていて、
Momokoさんをちょいちょい放置プレイしてしまいました。

すみません!!

気づくと、Momokoさんが一人椅子に腰掛けてる場面だったりしたので、反省しました。

ホスト役としてダメすぎます。

でも、そんなダメな私にもMomokoさんは優しく、
「楽しいイベントを教えてくれてありがとうございます。また参加したいです」
なんて言ってくれて、お姉さん涙出ちゃう!

もし、ここを読んでくれてる方で、gleeに興味がある方、是非ご連絡ください☆

みんなでワイワイしましょう!!!
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
英語に対するモチベーションがダダ下がりです。

ぼすけて・・・


最近、レッスンしてても凹むことばかりで
ぜんっっぜん頭に英語が入ってこないから、焦ってグダグダになって、、、
どんどん自信喪失して、、の悪循環。

もうすぐ英語の勉強を始めて1年たつけど、スピーキング的には

I have a pen.

しかしゃべれなかったところ、

I have two pens in my bag.

って話せるようになったぐらいの進歩しかない気がする。


英語学習って、先が見えないというか、終わりがないじゃない?
旅行先でスムーズにコミュニケーションが取りたいという目標が果たせたところで、
例えばその後何ヶ月も英語に触れる機会が無ければ元に戻っていくだろうし、

ダイエットもそうだけど、目標体重に達しても、それを維持するために更なる努力が必要になるでしょ。
体重減ったからってそれで終わりじゃない。

私の場合外資系の会社に勤めてるわけでもないし、しょっちゅう遊ぶような外国人の友達もいないから
日常生活で英語を使う場はほとんどなくて、そしたらやっぱりこういうオンラインスクールなんかで常に英語に触れておかなくちゃいけない。
継続は力なり、っていうけどいつまで継続すればいいの?
納得いくまで、、って納得いく日なんて来るの?
それは”納得”じゃなくて”見切り”じゃないの?それまでお金使い続けるの?

とか考えだしたら止まらなくなった。

ま。アタイのことなのですぐ元に戻るとは思いますが。


あ、DMEは楽しいです。

しばらくは、モチベ回復を祈りながらレッスン受けます~。








バイザウェイ。

話はガラリと変わりますが、
英語にまったく関係ないので読み飛ばしてOKです。

私はブログにアクセス解析(忍者ツールズ)を入れてるんですが
先日、何ヶ月かぶりに解析をのぞいたら、

Shinobiライティング




っていう、記事を書いてポイント貯める在宅ライター?のコンテンツみたいなのが
新しく出来てました。

ためしに登録して(メアドと名前だけだったかな)、
何日間か会社の昼休みを利用して記事書いてみたら(自ブログは無くてOK)、
7記事投稿して6記事採用されてすぐに1000ptゲットン。(1pt=0.5円)

1記事15分ぐらい。

$:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:
↑私のページのスクショ。クリック拡大


案件によっては難しいし判定も厳しいんだけど「なりきり案件」ってのなら比較的簡単だし結構楽しい。
この間は「彼女もちの男性」になりきって記事書いたww
(ちなみに私が不採用になった1件は”解説案件”ッてヤーツ)

ポイントは現金とかAMAZONギフト券にも替えられるけど、
私はi-tunesのポイントに替えようかな。



ブログやってる人とかは文章書くの好きだと思うので、オススメします★
専業主婦の方とか、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかも。

たまに、英会話とか英語の案件もあります。

でも、これやってると、巷に溢れてる口コミって・・・って不信感覚える。

いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード