:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!


テーマ:
いつものように、土日はレッスンできず。

2日ぶりのQQイングリッシュhanasoでのレッスン。






2日ぶりだからなのか・・・・


かなり撃沈しました青スジ㊦㊦( ̄^ ̄


もう、なんか我ながら可哀想で見てられなかったわ・・・ガクリ


別に難しいことは何もしていないし、なんなら復習だったのにも関わらず、

全然言葉が出てこなああああいー!!!!!




なんじゃこりゃあああああ!!!!

$英会話はアラフォーからでも習得できるか!?



特にQQのカランレッスンのほうは、分からないからといって立ち止まらず
ずんずんガンガン進んでいくので、泣いちゃうかと思った涙

先生は優しかったのだけどね。

何度も「Hello~?? Csan~?? Are you ready?」って言われた。

そして答える私。

Yes・・・I'm ready・・・・・・


声ちっさ!!!!

おそらく、自信の無さからくる蚊の鳴くような声選手権があったら

神奈川代表には余裕で選ばれると思う。




hanasoは、オキニのS先生だったのですが、

最初のトークで

「今日はやる気ある??(´∀`*)」って聞かれた。(多分)

「もちろんあります!」と答えたけど、こんなこと聞かれたの初めて。
きっと、カランのレッスンの撃沈を引きずっていて、それが声や顔に現れていたと思われ。


レッスンの中で、

・Nuclea family

・extended family

という言葉が出てきたのですが、

私、これをずっと、Brown family とか Smith family みたいな意味かと思ってた。

Nucleaさんとextendedさんって珍しい名前だなーみたいな。
でも、SBSのテキストの中の登場人物の中にはギリシャとか中国とかメキシコとか
色んな国の名前の人が出てくるし、そういう名前もあるのかもねーああっとか思ってた。


やばくない?私(笑)

だから、その後の先生の質問が全然意味分からなかったの。

だって、

「日本は、Nuclea familyとextended family のどちらが多いか」


って、どっちも多くない・・・そんな名前の人いない・・・みたいな。

かなり、長い間無言になってしまって、それがさらに私を焦らせ、


得意の


頭マッシロ


でもS先生がタイプを使って丁寧に説明してくれたおかげで、
やっと意味が分かりました。

いやー、凹むねー。
でも、これで絶対忘れないな。“核家族と拡大家族”。




あ、昨日はまた月一恒例のネイルサロンの日でした。

このサロンオーナーのネイリストさんが、本当に面白い人で(しかも美人ハート
いつも話がめちゃくちゃ弾みます。笑いっぱなし。

しかもインターナショナルスクール学校出身で、
ネイリストの前に、Kidsに英語を教えてた、という経歴の方なもんで、
英語学習についてを色々話してたんだけど、

私が「冠詞がネックだわ。aとtheの違い、いくら聞いても全然分からない。
pen だったら、This is a pen ってセンテンスで丸暗記してるから“a”なんだって
わかるけどさー」って言ったら

「でも、そういうことだと思うよー。センテンス丸暗記って実は大事なことだよー。
理屈ももちろん大事だけど、頭じゃなくて体(口)で覚えるのって本当に大事!」
っておっしゃってたので、やっぱカランって有意義なレッスンなんだなーと思いましたん。

と言われてもついつい頭で考えようとしちゃうんだけどね・・・汗



今回のネイル。
まだ短いのでちんちくりんですが。
来月は友人の結婚式とか色々とイベントが盛りだくさんなのでゴージャス目にしましたキラキラ


$英会話はアラフォーからでも習得できるか!?
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード