エディンバラで逢えたら

エディンバラで逢えたら

スコットランドでの些細な出来事を書いていきます。
たまにどうでもいいことも書きますがお許し下さい。



皆様、お久しぶりです。

皆様と連絡取りづらいのでコチラまで是非連絡してください

 実は、大人な事情が多少あり数年間ですが実家に電話すらしてませんでした。

 

数日前に、おかぁちゃんと久しぶりに電話で話をする事が出来ました。

 

かぁちゃん『電話してくれて、ありがとね。また電話してね』

 

電話が終わった後に少しコッソリと泣きました。

 

ふと5、6年帰ってない日本の事を思い出し日本の音楽を聴いてたら(日本の感傷的な曲は一般的に海外生活組は、ホームシックになりやすいのは知ってるので殆ど聞きません)

 

その日はとくかく滅茶苦茶、泪があるれて、誰にもバレないように声を殺して嗚咽しました。

 

最後にもう一度、かぁちゃんに会えたら良いなって思いました。

 

 

 

てなわけで、鬼メンタルだと思ってた自分でしたが泣いた。15年間異国で過ごしてホームシックも無いタイプなんですけどね。

           ↓(いい大人なので勿論ですが仕送りとか金のお世話になってませんが)聞いてたら泣いた!

 

それでは、聞いてください。名曲 かかし!!!!

 

 

 

一応、イメージは津和野の町らしいです。





午前11時前、仕事に行こうとして通りましたが(実は近所の公園)まだ並んでて笑っちゃいました😂確か夕方にはロンドンに棺が行くのに間に合ったのかな。
そうだ!並んだら弔問できる!
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが!!どうやら並んで特別なリストバンドを手に入れないと聖堂に入れないらしい。

なんか人多いね。まさかね,ハハハハハ
えっ!夜7時半だよ

 

そして、最初にアップした動画!最後尾どこだろ。。。

2時間経過ですがこのパークから出れません。
 
ようやく隅っこまで3時間経過。
 
 
このリストバンドを手に入れて2時間半!ここから街の中心なので最初から並んでない人が列を横切る振りして勝手にコッソリと並ぶ輩が出てきますが!!苦労して並んで手に入れたリストバンドが無いのでスグにバレて警察に連行されていきました。安っぽい黄色い紙だが、クィーンズチケットと名付けて家宝にしよう!!!
見、見、見えた。セントジャイルズ大聖堂!いつも以上に待ちに待って待ちすぎて、どんな建物を見るより感動しました。
朝の一時過ぎだけど、あんたのハゲ頭も眩しいぜ!
長かった。エディンバラでの最大待ち時間は12時間だったそうです(ロンドンは35時間待ち)
 
5時間半なら悪くなかったかな?
女王様の棺にチョコンと置いてある王冠は通常はエディンバラ城内の特別ルームのショーケースに飾られてます。この王冠は恐らく英国最古の王冠だった気がします(ロンドンでは一番有名な王冠が置かれてましたね)テレビで聞きましたが、女王の王冠は4つあるらしいです。

 

 

 

内部は撮影禁止なので動画をご覧ください。女王様、70年間ご苦労様でした。