アメ車・VW・旧車(最近はバイクも)のお店 FIELDZEYE

愛知県日進市で車andバイク屋をやっています。
主に私の愚痴が多いですが、たまに修理の情報や在庫車についても書きますので、暇つぶしに見てやってください。


$アメ車・VW・旧車(最近はバイクも)のお店 FIELDZEYE



FIELDZEYE


http://www.fieldzeye.com


mailto:fieldzeye@gmail.com


open 10:00am-8:00pm


sunday 10:00am-7:00pm


closed Monday


Face Bookも良かったらどうぞ!


><><><><><><><お知らせ><><><><><><><


カスタムバイクをお乗りの皆様へ


車検どうされてますか?

オリジナルに戻さないと受からないからって

高額な整備料金を払ってませんか?



全ての車両で可能とは言えませんが当店では

重量税・自賠責保険込みで



50000円ポッキリ

(消費税増税の為、消費税必要です…スイマセン)



でやらさせて頂きます!

国産・外車(ハーレー等)大丈夫です!

一度お問い合せください!!




*未公認と思われるリジッドフレーム等はご相談ください!



テーマ:
ちょー久しぶりのブログです...

先日(先月)車検でお預かりしたハーレー
当社初のインジェクション車両です。
初めて乗りましたがフツーに速いです。
ってか自動車みたいな感じ?





オイル漏れあったんでホースも交換


オイルタンクから出てるドレンホース
これ純正しかないの?
結局ディーラーで購入しましたが...



何やら怪しい物が付いてますw

で、ここからが本題です!
車検出来てます!!
ご連絡ください!!!
090-3150-1062
連絡先聞き忘れちゃったので(T_T)


あと、こんな車両有りますよ
色々お世話になってる輸入業者さんの在庫です。
気になる方はご連絡ください!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末、お客さんからご依頼が・・・

ネットに出てるこの車両が欲しいと…
1974 plymouth satellite
Auto Trader Classics


出品車はWISCONSIN州
遠いがやw

色々なツテを使って見積もってお客さんに報告
Go!を頂いたので輸入する手はずをば致します。









3




船会社より入庫の連絡が有りました!
今までバイクなど直輸入していますが、通関等
業者に任せっきりでした。
今回は名古屋港に入庫とゆうのもあって自分でトライ!

必要な書類を船会社からもらって(買って!?)
いざ、税関へ!!


飛島村の西部税関…
親切に色々教えてもらいましたが
きっちり消費税トラれました(T_T)
ナゼUS国内の陸送費までTAXかかるかはナゾ


無事、通関証出ました!
汚い字でスイマセン・・・

さて、いよいよすぐそばにある倉庫へ行ってご対面?


有りました!
思った以上にボロイクルマがw


天気もよく広々した所
ちょっと一服と思うのだが倉庫以外何もなく
コンテナ車がすごい勢いで走ってる!
お客さんも首を長~くして待ってるのでソッコーで帰社


エンジンルーム
サビサビですね


内装はチョ~キレイ
オリジナルっぽいです!


当時の取説付き(美品!)

この後、鈑金とAC取り付けがまだあるので
納車はしばらくかかりますが、とりあえず一安心です。


こんな感じで自動車の輸入もしますので
ご希望ございましたらご相談ください!
あまり新しい車両はブレーキやら排ガスの問題で
高くなる場合が有りますが、旧車でしたらお安く買えるかも??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末間近のある日…

「1月から頑張る」
と言って遊んでばっかのチキチキ社長



バチが当たったのか運がいいのか?
ウチから帰る途中(約500m)先で不動に…
帰ってすぐ電話があったのでやなヨカンはしたんだが
ヤッパリ…
詳しくは本人のチキチキBlog

平成2年のウォークスルーバン
3速ATのキャブ車 4輪ドラムブレーキ
ベースはミラですが所々オリジナル?パーツもあり
製造廃止部品が多々有ります。

今回の故障はATミッションが滑る→
パーキングに入れたら何処にもシフトできなくなる→
左ドラムのスプラインが削れて無い

よって、修理内容はATの修理と左ドラムの交換

ATはオーバーホールかAssy交換なのだが
オーバーホールは高い
AT新品はもちろん高いし物も無い
で何とか中古を探すも中古がなかなか無い・・・
このクルマは3速ATでエンジンがキャブ
インジェクション用はあるようなのですがキャブ車装着は保証できないと
部品屋が言う
それでも奇跡の頑張りで何とかゲット!

次はドラム
新品は製廃
中古なんてあるわけ無い
ってか、どんなに探しても無かった・・・
よって、ディスク化決定!


ドウ考えてもミッションだけ下ろすのは不可能と判断
ごっそりおろしてAT交換


意外とかんたんにドッキング


ディスクブレーキ
元々カヤバのダウンサスキットが組んであったのだが
サスが曲がってる気がしたのでノーマルに交換


ヤッパリ曲がってたwww


ちなみにドラムのスプライン部
なぜ??


残業して休日出勤してやっと完成
ブレーキもかっちり効くようになったし
ATもいい感じ
and修理代はとってもリーズナブル

だから早く修理代持って取りに来い!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております…

そして、今更ですがあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します…

久しぶりにクルマの在庫車です。

H2年 日産 サニートラック ロングDX
車検 H27年5月まで
走行 128000km 多分…(メーター上は28000km)
4速フロアMT
クーラーは有りません…

FRPボンネット
フロント廻り丸目変更
フロントサス車高調
リヤブロックにてローダウン
追加タコメーター
ENKEI アルミホイール
社外マフラー
デフロック加工
リヤフェンダー加工
荷台サイドのフックは残念なだら切り取られています








荷台の長さは実測で1980mm


対角線で2300mm




KDX220SRの全長が2160mm
HDスポスタあたりギリギリ乗るかな?
アオリ開けておけば大丈夫でしょ!


車両本体価格 ¥650,000-
(消費税、諸費用別)

いかがでしょうか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月以来の更新です・・・

久々に思い出したので更新しますw



今年の2月
ショベル乗りのタケシくんがこんな車輌持ってきて
整備&カスタムしてくれと・・・






エンジン・リア足廻り・内装は全て96CAMAROにコンバート
聞けば某有名店でカスタムされた車輌
http://www.advanceauto.jp/projectfiles/1970nova/

それをオーナーの友人が手に入れて更にカスタムされたのが
この車両です。

現状、排気漏れ・足廻りのガタガタ音がひどいので点検・修理




リーフからコイルオーバー変更してます・・・


で・・・
ブッシュが一切無いです・・・
砕けてました
そりゃガタガタ言うわな


強化ウレタンでワンオフ


LT1エンジン突っ込んであるので非常に交換しづらいGK・・・
折角なのでプラグも交換



で、外観は出来るだけオリジナルに戻したいとのことなので
ひと通りパーツをオーダー

が・・・

そんなにすんなりとは行きません!
顔は72仕様に変更されていたので良かったんですが
テールは73のまま・・・
1973年NOVAは人気が無いのかリプロパーツが少ないです。
残念ながらリアバンパーは有りませんでした。




不思議な真っ赤なテールも・・・


元に戻します・・・



また、内装もかなり水漏れ跡があり
マットは腐ってボロボロ・・・
(シートやメーターまでご丁寧にカマロの物にしてあります)


全てひっぺがして交換
色々加工してありましたが、出来るだけ元に戻します。


最初はカマロのセンターコンソールも付いていましたが
カッチョ悪いので脱!
シフトも交換したかったのですがこちらもパーツ探せませんでした・・・


ステアリングも交換でスッキリとしました。


最後にホイール・・・
リアの足廻りがカマロの為トレッドが広すぎて
まともなホイールが入りません(T_T)

で、頼ったのがココ
Wheels Unlimitedさん


どうですか!
Billet Specialties DYNO SL-G


イイ感じです!!

スペースが全くないので本来ホイールのミミを
際立たせたいところですが不可の為、この選択です。





車検もウケてやっと納車
なんだかんだで半年以上かかってしまいましたが
インジェクションでACも効いて快適な仕様です。

ありがとうございました!!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。