男の喫茶店

昔、日々の中で書き留めていた詩やエッセイに手直しをしながら載せていきます。

NEW !
テーマ:

午前一時のbar D


隣の男は

年齢に似合わず

上半身を鍛えている身体つきで

フランスの白ワインについて

マスターに雄弁に語る



その向こう側の男は

三十代のビジネスマン

この時間でもネクタイを締めたまま

カウンター越しの女性に

留学経験を自慢している



一番端の男はシルバーグレーの髪

白いタートルに

グレンチェックのジャケットを羽織って

寡黙に飲み続ける



僕はグラスを置いたまま

君の一言一言を思い出して


指輪をはずし

僕に手渡すあの一コマを

フラッシュバックした



今思えば

誰が見たって妥当な結末



隣の男は

白ワインの講釈を終えると

また来るよ

と言って店を出る



すかさずマスターは

僕の前に来て

今日はどうしたんですか?

と答えようのない問い掛けをしながら

グラスとコースターを

持ち上げて

その下を拭いた



別にカウンターは

乾いたままなのに



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

街に流れる

クリスマスソングは

従順な人々を贔屓にする


聴けば惨めになる人もいる

耳をふさぎたい人もいる



街を彩る

イルミネーションは

LED電球の掻き集め


並べ方を変えれば

どうにでも映る



きらびやかな夜の情景が

その点滅に合わせて

鼓膜と網膜を逆撫でする



僕のクリスマスソングは

僕の中だけでいい



ざわつく常態からは

一番遠い位置で

僕の中だけに流れる



アルコール度数が

分裂点に達すると

僕のクリスマスソングが聴こえてくる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘い腰つきにハングアップ

白い胸元にカットオフ



スポットライトを浴びながら

カーテンを引きちぎる



身体にへばりつくプリズムは

一回性のミスマッチ

痛快なミスマッチ



用のないAIプレイヤーが

余計なことを喋る



違う場所から

バイブレーション



何もかもがノンフィット



クランクアップしたはずなのに

今夜はルージュナイト


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。