5月19日と二ヶ月も前になりますが、

コッペパン専門店「吉田パン 亀有本店」さんに行ってきましたニコ

 

店主の吉田さんはもともと服飾をされていたのですが、

盛岡に嫁いだ義妹さんに『すごいパンがある。ぜひ食べてもらいたい』と言われ食べたのが福岡のコッペパンの老舗の「福田パン」のあんバター。

その時に『食べたときは本当に感動しましたね。この味をなんとかして届けたいと思ったんです』と感じられたそう。

 

その想いが三代目の福田さんにも伝わり、

協力していただくことになって、

ここ亀有の地にお店を開店する流れに。

 

 

お店はJRの亀有駅の北口から歩いて約5分ほどのところ。

 

伺ったのは金曜日だったため行列もなく、

すぐに店内に入店することができましたよウインク

 

 

列に並んでいるあいだにメニューを見て、

店員さんに商品名を伝えると具材を挟んでくれます。

写真のようにその工程を見ることができ、

ライブ感を味わうことができるのも魅力ですねチョキ

 

 

 

こちらメニューです。

甘いものからおかず系、デザート系までバラエティ豊か!

 

メニューとにらめっこして、どれにするか随分悩みましたあせる

 

 

このように期間限定などのトッピングは別のPOPで

掲示されていました(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

この日は以下のパンを購入しました。

・ピーナッツコッペ 180円

・ピーナッツマーガリン 190円

・クッキー&バニラ 200円

・カスタードクリームコッペ 230円

・たまごコッペ 270円

・塩やきそば 300円(すべて税込)

 

今日は「ピーナッツコッペ」についての紹介です。

 

 

 

ずっしりと重く、生地は押すとふわりと戻ってくるほど、柔らかい手触りびっくり

 

生地を食べると小麦のいい香りとほんのりとした甘さ、そしてふわりとした食感がたまりません音譜

 

 

ピーナッツクリームはたっぷりと生地に塗られ、

写真からもわかるように粘り気がとってもあり、

その味わいはなめらかなピーナッツの風味が存分に感じられましたグッド!

 

やはり市販のコッペパンとはレベルが全く違います!!

 

・お店の情報です

吉田パン 亀有本店
https://r.gnavi.co.jp/ab8e97dx0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:JR常磐線亀有駅北口 徒歩4分
住所:〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-40-1
周辺のお店:ぐるなび 亀有・青砥×パン屋・サンドイッチ
http://r.gnavi.co.jp/area/aream3004/sandwich/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2017年8月21日

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村