つわりの終わりは突然に | 育児労働基準法

つわりの終わりは突然に

あれだけ匂いに苦しんでいたエリーであったが、
ある一言を境に事態が急変した。














ピザが食べたい
















クラッカーと水のみを食料源としていた彼女にとって、
それは明らかに変革。




ピザなんて
あれだけチーズがのっているのだ。
匂いの界王様ではないか(>_<)


「耳を疑う」とはこういうことを言うのだな。













それは、

つわりが終了したということだった。

hukkatu-1










突然、味の濃いものを欲しがるようになった。







チーズバーガーピザなどのこってりしたもの、

からあげなどの塩コショウの効いたもの、

ジャンクフード炭酸飲料・・・





いままでの反動のように食べ始めた。




学生の頃以来、ほとんど食べてなかった、
ピザやハンバーガーを
しばらく毎日のように食べていた。

この調子だと
映画「スーパーサイズ・ミー」の日本版が作れそうだ。

そのすごさたるや、
つわりの時期に減った体重(4.5kg)が、
わずか5日間で元に戻ったことでお分かりいただけるだろう。














つわりが終わってしばらくして、
エリーは実家からもどってきた。


約、2ヶ月ぶりの帰還。
体調も良好。





その後、
食事に出かけた。





二人で外食など、
つわりで苦しんでいるときは不可能だったので、
かなり久しぶりな感じだ。

つわりご苦労様の意も込めて、
ちょびっとだけオシャレなレストランへ行った。

hukkatu-2

エリーは相変わらず食べる気マンマン。

つわりが終わったことが
よほど嬉しいとみえる。























それが油断だった。



















hukkatu-3










料理をすべて食べ終えるころ、
そのスイッチが押された。















顔色が一気に変わり、
呻吟(しんぎん)する様が見てとれた。
















トイレに駆け込むエリー。

















10分ほどトイレにこもった後、
彼女はようやくでてきた。

すっかり疲弊(ひへい)してしまっている。


hukkatu-4








つわりは完全には終わっていなかったようだ。

確かに全盛期とは異なり、
食べたい」という意志があるのだ。
匂いも問題なく、好き嫌いもない。

しかし、
その意志に体はまだついていけてなかったと思われる。



その後も何回か吐いた。

食べられるのに吐く。






そのスイッチはいったいどこなのか分からぬまま
つわりは完全に終焉を迎え、
このなぞは迷宮入りとなった。


ケイゾク。