☆emiブロ☆

2児のワーママ。夫は毎日帰りが遅く、頼れる身内もそばにはいません。子育ては孤育て。ワンオペ育児に奮闘中。

what's new$☆emiブロ☆~FIAT500PINK!とハッピーライフ♪~-60P600430_DCE.gif
aya


2016年3月13日 アランが5歳になりましたチワワ


2016年3月20日 娘が3歳になりましたドキドキ


2016年4月27日 マルコも5歳になりますチワワ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ








テーマ:
今日、子供たちを連れて公園に行った。

当たり前だけど、小学生は友達同士で遊びに来ている。
生意気な言葉を使ったりもする。

そんな様子を見ていたら、急になんだかさみしくなった。

正直、子供の遊びに付き合うことが面倒なときもある。
けれど、こんなふうに公園へ一緒に遊びに来れるのも、私と一緒に遊ぶことを喜んでくれるのも、今しかないのだ。

私の肩の高さ程の塀のような遊具に座り、景色を眺めている娘を手で支えながら考えた。

きっとそのうち、高い所にのぼるのも私が抱き上げる必要はなくなるんだなぁ…。

ふいに目の前にいる娘がとてもいとおしくなり、ぎゅっと抱きしめた。

ワンオペ育児に疲れ果て、トゲトゲになっていた私の心が、まあるい心に戻った瞬間。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が生後8ヶ月になりました。

よく食べるので、8ヶ月になる前から離乳食を3回食にしてしまいました。
3食プラスおやつって1歳児並みの食生活(笑)

本当に気持ちのいい食べっぷりなので、見ていて楽しいです♪

しかし、身長と体重は3〜4ヶ月の頃からほとんど変わらず、70cm8kgくらい。
なぜ??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が6ヶ月になりました。
おおよそですが身長70cm 体重8kgです。
デカイ…
男の子ってみんなこんなものなのかしら。
娘は生後11ヶ月で今の息子の身長体重でした。

デカイ上に甘えん坊。
けっこう敏感に後追いもしてくれちゃうので、毎日おんぶ生活。
もう私の肩は崩壊寸前ですえーん

でも元気に成長してくれているので良しとしなくてはニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつからか、かかとのガサガサがひどくなり、冬だけだったのが年中ガサガサの汚い足に…
2〜3年前に、見かねた夫がプレゼントしてくれたのが、「ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ」
それから何度か使ったことはありましたが、今回また買おうかなぁ〜と思っていたところでリベルタ様に商品をいただき、モニターに参加しています。

ベビーフットは一般的なケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸を主成分としたローションで、足裏の角質を削らずにキレイにしてくれる画期的な商品です。

肌の自然なターンオーバーと日常生活で生じる摩擦によって自然に剥がれ落ちてくる仕組みな上に、保湿効果があるエキス配合なので、お肌への負担を最小限に、優しくケアできるんです。

セット内容はこちら。

ベビーフットに、ソックスの履き口をとめるシール、パッチテスト用のローション、説明書、アンケートハガキ。
※左上は我が家のチワワンの足で、商品には含まれておりませんのでご安心下さい。(笑)

こちらを履いて60分後に洗い流すだけという簡単ケア。


さて、ベビーフットを使う前にまずは足湯を。

これはマストではありませんが、経験上やった方がよく剥けると感じるのでオススメします。
お風呂上がりに使えばわざわざ足湯をする必要はないのですが、入浴後は子供たちの着替えや歯みがき、寝かしつけで忙しいので今回は足湯であせる

次にいよいよベビーフットを履きます。


注意注意注意
ここから先は私の汚い足裏画像が登場します。ご覧になりたくない方はこのページを閉じて下さい。





使用直後は何の変化もありません。


2〜3日目。
表面がガサガサしてきました。
でもただ乾燥しているのとはちょっと違って、角質が浮いてきてるようなガサガサ感。

4日目入浴前。
剥けてきましたが、まだガサガサの方がつよくてはがれる気配はありません。


入浴後はぺろんとはがれそうな感じになってきました♪


5日目。
ついに、キターーー!!!笑い泣きクラッカー

こうなってくると、もう快感得意げラブラブ
べろんべろん剥けるのが気持ちよくて、なんだか心もスッキリ!ストレス解消にもなります音譜

ファンページの中で特に共感したのは桃井さん
【正直、1回1,600円は高く感じてしまいます。でも、一度やってしまうと、ベロンと剥けたときのあの感動が忘れられなくて・・・。】
そうそう!主婦には1600円ってなかなか大きい金額。
でもそれだけ払う価値はあります!
いや、お値段以上の価値あります合格

ちなみに私のベビーフット中の60分間の過ごし方は、ただひたすらぼーっと(笑)もしくは、子供服をネットショッピング…なんかが理想なのですが、なかなか難しいですしょぼん
息子がお昼寝から目覚めてしまい、泣き出したので抱っこして遊んで…
お料理など家事をすることもあります。
何かしながら過ごすとあっという間の60分なので、不便は感じません。

今後も季節の変わり目をメインに、ガサガサが気になった時にベビーフットを利用して定期的に足裏のケアをしていきたいです。
公式ホームページを見たら、ベビーフット3回分と保湿ケア製品などがセットになったのお得なバリューセットなるものを見つけてしまったので、買っちゃおっかな〜にひひ
ずるむけコンテストにも応募したい♪

久しぶりに更新した記事が商品モニター記事になっちゃいましたが、モニターだから良いところだけ大袈裟に書いて宣伝してるんじゃなくて、本当にいいんですよこれ!
私のお気に入りなんですドキドキ
28cmサイズの方まで履けるので、男性にもオススメですグッド!

まだ試したことのない方、ぜひにグラサン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
専門家の診断を受けたわけではないけれど、間違いなく産後うつでした。

上の子に対して…
必要以上に感情をぶつけ、怒ってしまう。
甘えられるのが鬱陶しい。
何か失敗したりすると、心理的虐待かってくらい追い詰める言い方をしてしまう。
何より、全くかわいく思えない。

夫に話してみたけれど、男の人ってダメですね。
特にうちの夫は口数が少ないこともあって、何の励ましの言葉もかけてくれませんでした。
理解してくれとは言わないけれど(無理な話だから)、せめてもう少し私の気持ちに寄り添う姿勢を見せて欲しかった。

ある日、気づいたら私、泣きながら私を追ってしがみついてくる娘を振り払いながら、実母に電話をして
「助けて!もうこの人(娘)いらない!!」と泣き叫んでいたんです。

それまでは単なるストレスだろうと思っていましたが、これが決定打になりました。

さすがに自分でも、これはおかしいかもしれない、下手したら言葉だけでなく身体的虐待に繋がってしまうかもと危機感が強まりました。

産後3ヶ月を過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
娘のことも、かわいいと思えるようになりました。

本当に辛かった、苦しかった。
私がどれほど壮絶な日々を過ごしていたか、夫は知らない。
おそらく気にも留めてない。

もともとの怒りっぽい部分が、育児ストレスで出てるんだろう…くらいにしか思ってないんだろうな。

今は職場復帰のこと、復帰後の家事育児のことを考えると不安で憂鬱になったり、保育園や児童館などで他のママさんと接したりするといろいろ考え込んでしまったりと不安定になることがあります。

でも娘に対しては優しくできるようになりました。
今まで娘にも辛い思いをさせた分、いっぱい抱きしめて、いっぱい甘えさせてあげたいと頑張っています。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。