2015-07-09 20:06:58

たった一つのことを意識するだけで豊かになる秘訣とは?

テーマ:幸せに成功する方法とは?
【たった一つのことを意識するだけで豊かになる秘訣とは?】



 
あなたは「何が」あれば、豊かさを感じられますか?
幸せに成功するためには、「何が」必要だと考えていますか?
 
 
もしかしたら、それが分かっていないと・・・
 
 
「何が」自分の人生にとって本当に大切なのか、
 
「何が」人生で最も実現したいことなのか分からず、
 
 
いつまで経っても幸せに成功することは難しいかもしれません。
 
 
なぜなら、人間は・・・
 
自分に足りていないところが気になってしまう心理があるからです。
 
 
有名な心理テストで、
 
「欠けている丸」と「欠けていない丸」
 
2つの丸が並んでいる図を見て、どちらが気になるか?
 
というものがあります。
 
 
人間は通常の場合、「欠けている丸」が気になります。
 
 
つまり、
 
「ある」ところより、「ない」ところが気になってしまうのです☆
 
 
なぜ、こうなってしまうのかというと、
人間の心理がこうなっているからとしか言えないんですけどね。。^_^;
 
 
というか、オカシイと思いませんか??
 
 
日本って、世界でも経済的な豊かさはトップクラスで、
物質的にはすでに満たされているのに。。
 
 
なのに、豊かさを感じられていない人が多いって・・・
 
 
そのワケは、やっぱり、
 
「ある」ところより、「ない」ところを
ついつい見てしまっているからだと思うのです。。(^^;)
 
 
もし、
 
「幸せを感じられてないなぁ」

と感じているのなら、
すでに「ある」ところを、ちゃんと意識してみては?
 
 
「豊かさ」を感じるための具体的な方法については、
▽こちらの無料音声セミナーをどうぞ(^^)/
 
『豊かさを感じられる人生を歩んでいくには?』(4分07秒)



『人生でもビジネスでも心豊かに幸せに成功する秘訣』
は無料音声対談セミナーはこちら からどうぞ☆

出典:みんなで幸せに成功しようぜ!(Facebookページ)

音声:今野陽悦✖️伊藤元二

文章:伊藤元二
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんのよーえつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。