2011-02-23 16:13:07

講演をさせて頂いてきました(^^)

テーマ:心の話

よーえつ@ザンヌと東京に戻る新幹線の中にて



昨日は、十代の頃に家族ぐるみでと~~~ってもお世話になった

カウンセラーで牧師先生ご夫妻がされている教会で、私自身の

不登校・引きこもりの経験や、


カウンセラーとしてこれまでのべ千件ほどのお話を聞かせて

頂いてきた体験から解った心の問題の解決法やお子さんとの

関わり方について、また、不登校・引きこもりの解決法などを

1時間半にわたってお話をさせて頂いてきました☆


先生ご夫妻には、もう足を向けては寝られない程までに

もうお世話になりまくリンゴリラッパ っていうくらい(笑)

お世話になりまくったので、


今回お正月に実家にかえって挨拶に行かせて頂いた時に、

講演のお話を頂いた時には、一も二の言わず即、


「もちろんやらせて頂きます<(_ _)>


といった感じでお受けさせて頂きました☆



午前・午後と一日で二回講演をさせて頂いてきたのですが、

トータルで60人くらいの方々が来て下さったようです♪


最近はどちらかとうとメンタル関係よりもマーケティングコンサルのお仕事を

多くしていたのですが、今回久しぶりにメンタルのお話の講演をさせて頂き、


また、その際に以前の私のような不登校の状態でいらっしゃるお子さんや

お子さんの事で悩んでいらっしゃるお母さんのお話を聞かせて

頂いたのですが、


そのような体験を通して、

「やっぱりオレってメンタルの仕事が好きなんだな~(^^)」

って改めて思いました☆


きっと少しでも人のお役に立てている事がダイレクトに

伝わってくる所が良いのだと思います♪


今回の講演の音声は販売されるようなので、全てをブログで

公開させて頂く事は出来ませんが、その一部をお聞き頂けるようにしたいと

思っていますので是非楽しみにしていて下さいね☆


先生ご夫妻&スザンヌと☆

photo:04



また先月、本田こーちゃんにして頂いたセッションの内容も

と~~~~っても素晴らしいので、こうちゃんの許可が頂ければ

是非、公開させて頂きたいと思っているのですが、


IPHONEで録音した為に、そこから音声を取り出し方がわからず(悲)

現在悪戦苦闘しております。


音声の取り出しが出来て、さらにOKを頂けたらその時には

こちらの音声も是非公開させて頂きたいと思いますので、

どうぞご期待下さいね(^^)


それではいつも私のブログをご覧下さりありがとうございます☆

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします♪



PS

実家に変えると、いっつも従兄弟の子供と遊んでいるんですが、

今回とった写真はあまりにもおもしろいので、掲載します≧(´▽`)≦


小さい口でケーキにかじりついている所です(笑)

photo:06



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こんのよーえつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:かわいい♪

>kaoriさん

コメントありがとうございます!
CDの方は商品化がされたようでしたら、ご連絡をさせて頂きますね♪

それではどうぞ宜しくお願い致します(^^)

1 ■かわいい♪

時々、登場している、従兄弟さんのお子さん
本当に可愛いですね♪
よーえつさんも、めちゃくちゃ可愛がっていらっしゃる様子がわかります^^
これからも、時々写真をUPして下さいね!
楽しみにしています。

スザンヌさんは、本当に綺麗~!
どう見ても、よーえつさんの恋人のように
見えますが・・・。

講演会の全部の音声を、販売して頂けたら
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。