東方神起 U-Knowと過ごす優しい時間

ユノとチャンミンの東方神起を応援するブログです。


テーマ:


160622 유노윤호 내가지키는조국 대한민국愛콘서트 【HeeYun hojub様】


大韓民国愛コンサートがFacebookでライブ配信されましたが、
皆さん、ご覧になれましたか?
仕事でリアルタイムで見ることが出来ませんでしたが、
早々に動画がアップされていますのでお借りしました。


Facebookの動画はこちらからです
https://www.facebook.com/DaehanmingugYuggun/



軍人らしさを出した斬新な振り付けですね。
迷彩服でのパフォが、とてもカッコいいです。
シンドン達と4人の息もぴったり揃っていますが、
手の滑らかな動きは、やっぱりユノならではです。

何回か見ただけで、すぐに覚えてしまえる曲ですね。





 
  



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

160604 유노윤호 You Raise Me Up



160604 유노윤호 You Raise Me Up 리허설



[160604]양주음악회-불무리신기 유노윤호(꿈-Dream)



160604 유노윤호 흐린기억속의그대 (ユノ Yunho 불무리신기)



160604 유노윤호 나팔바지 (ユノ Yunho - PSY Bell Bottoms Dance)  



160604 유노윤호 국악 노바디, 쇼미더윤호, 풋쳐핸접




凄~~い!
プルムリ神起のダンスが、更にキレキレになっていますね。
メガネ君がメガネじゃなくなって、なんと呼べば?
やはり「マンネ君」がぴったりです。

「You Raise Me Up」は難しい曲なのに、
伸びのある声で感情豊かに歌いきっています。
ユノの高温の裏声が好きです。
5人時代にTVの前で、ユノのソロパートの時にドキドキしていた頃が懐かしいくらい、
歌に浸りきれます。

軍の訓練で体幹を鍛えているのが、
歌にもプラスになっているんでしょうね。
東方神起のお帰りなさいLIVEが、ますます楽しみになりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

「ネチズン」という言葉は、日本では使われていませんが、
「インターネット ユーザー」の事です。
韓国ニュースで「ネチズンの反応」 として報道される事も多いです。

ネチズンからの容赦ないバッシングを受けた芸能人が自殺したニュースを
目にした事があると思いますが、後を絶ちません。
韓国はネット社会で、容赦なくバッシングされます。

ソウル広報団に合格した俳優のユ・アインとチェ・ジニョクは、
ネチズンから批判を受けて、合格を辞退しています。
ユ・アインは、精神的にかなり追い込まれたそうです。

SMがチャンミンの入隊を発表した時に「義務警察」に合格したとして、
「特技兵/ソウル広報団」の名前を出さなかったのは、
ネチズンからの批判を避けたためではないかという記事がありました。
私もそうではないかと思っています。

私がネチズンからの批判を心配するのは、こういう背景があるからです。
それを理解して頂かないと、
私が記事を書いた主旨はご理解頂けないでしょう。



私が記事を書いたのは、
広報団への批判が強い事を知らないファンが多いと感じ、
まず、知って欲しかったからです。
知れば「超難関の試験を合格したエリート」と拡散する事が、
どういうことになるのかも分かるだろうと思いました。


批判がある広報団にいるチャンミンを
間違った情報で「超難関の試験を合格したエリート」と拡散して、
それをネチズンが知ったら、かなりのバッシングをされかねない。
その時に、笑われて恥をかくのはチャンミンです。
軍人さん達にも大変失礼な事です。


本当はこう書きたかった。
「エリート説は誤り」や、チャンミンについて意見を述べると、
過激に反応するチャミペンさんがいるため、
言葉を選び、配慮してオブラートに包んで書きました。
伝わる人には伝わったようですが、
配慮した事で、何を言いたいのか分からない。と思われた方が多かったようです。

お詫び申し上げます。
配慮せずに、はっきり書くべきでした。


「エリート説は誤り」は、間違った情報だと伝えるべき事で、
それをオブラートに包んだ事が間違いでした。
義務警察の試験は、確かに「一般兵」は難関ですが、
特技兵は一般兵の試験とは異なります。
義務警察の公式サイトに、特技の募集要項は一般とは異なるため、
配属先(ソウル/釜山)に問い合わせるようにと記載があります。
詳細に書かれていたページもありましたが、
調べた一連の兵役関連のお気に入りを削除してしまったため、
そのページがすぐには見つかりません。
実際に特技の試験を受けた人の詳細な記事もありますから確かです。

誤りでも、エリートだと言ってもいいんじゃないの?
という声があるかもしれません。
ファンの間でのことなら、いいかもしれませんが、
これは韓国の「軍/義務警察」に関わることです。
誤報がいけない事は言うまでもありません。
誤報をそのままにして置く事は、チャンミンのためになるのでしょうか?

それが分かれば、
事実を伝える事は、チャンミン下げではない事も
お分かりになることでしょう。


さらに言えば、
広報団に入隊した、ホ・ヨンセン、ソンジェ、ドンへ、シウォンのファンが、
エリート説を言っているのを見たことがありません。
それを言っているのは、 東方神起のファンだけです。
それについて、皆さんはどう思われますか?

ソンジェさんのファンの方は、広報団への批判があることを知っていて、
バッシングを心配していました。
自然な感情だと思います。

兵役、軍に関する事はデリケートです。
兵役を経験した人にしか分からない感情もあるでしょう。
広めてはいけない写真もあるでしょう。
慎重になるくらいが、丁度いいのではないでしょうか?









AD
いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。