帽子屋おしゃれまにあBLOG

「帽子屋おしゃれまにあ」の店長によるブログ。お手頃価格の帽子やおしゃれ小物を紹介します。


テーマ:


ご無沙汰です。


実は家出してたんです。


家出をしたのは彼女なんですが




最近私、鳥の羽の収集に凝ってまして・・・


羽を探して渡ったことのない道路も渡ってしまったんですよ。


まぁ、家の前のぶどう畑なんですけどね、


そこまで行ったことがなかったから


結構冒険してたんですよ。


夕方まで帰らなかったから


noriちゃんに呼ばれて、


haru兄ちゃんもぶどう畑の柵を超えて迎えに来てくれたんだけど


追いかけられるとついつい逃げてしまうのよね、あたしって・・・


そんなことしてたら夜になっちゃって


そしたらこの辺の番長のスズランのクロちゃんに見つかっていじめられて


クロちゃんにはよくいじめられるの。


私の耳、ギザギザはさみで切られたみたいになってるでしょ


これもクロちゃんにやられたの。


そんなこんなで怖くて動けなくなっちゃったんだよね。(仮説)


二晩、野宿しました。


うちの人達ももう私は帰ってこないと思ったらしく


私のお茶碗が片付けられてましたしょぼん


でも戻ったら皆な喜んでくれて


私の大好きなタコが食卓にならんだよ。





私が戻った日はね、


去年のこの日にこの家に来た日だったんだよ。


ばあちゃんはお赤飯を炊いたよ。




私のお誕生日ってわけじゃないけどね。


それから羽収集もしてないよ。


実家のママ、私元気ですよ(byみーちゃん)




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


母の日も過ぎてしまいましたが


旦那のお母さんを連れて花屋さんに花の苗を選んでもらってプレゼントするのが母の日の恒例行事です。


プレゼント用のお花も沢山で賑やかですよね。




ブルーのコチョウランも初めて見ました。


一万円以上で中々手が出ませんが


鮮やかな色です。




私はアーチ型の鉢に魅力を感じて自分の母にはこれにしようかなと思ったのですが

花が少なく、旦那に不評だったので普通のシンビジウムにしてしまいました。




同じ敷地内に「かんてんぱぱ」ができてました。


長野県の寒天ゼリーの素、美味しいですよ。





今日は悲しいニュースが入ってきました。


皆さんはYah Yah Yah が一番印象に残っているかもしれませんが、私は「ひとり咲き」や「万里の河」が好きだったな。

とってもいい歌だよね。


残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


またひとつ年をとったら疲れやすく、


毎日爆睡ぐぅぐぅ


ブログもご無沙汰しすぎて書けなくなっていましたあせる


家の前の風景を




田植えがあっという間に終わりました。


毎晩カエルが鳴いています・・・


うるさいッて思う人もいるみたいだけど、私はカエルの鳴き声、好きなんだな。


水が入った田んぼを見て、にゃんこ先生も不思議な顔をしています。


彼女も一歳を迎えたと思います。(お誕生日不明)


暖かくなって虫取りに忙しい毎日です。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。