STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。


テーマ:

こんにちは またまた中平です。いっつも鮎ネタばかりでスミマセン。

 

19日(土)、所属させていただいてる「新荘清流会」の大会で新荘川に行ってきました。

 

7時過ぎに大会開始。特に入りたい場所が無かったので、本部近くの瀬肩からスタート。

 

割とすぐに1尾目が掛かるもいきなりのハナカン外れ。続けて2尾バラシで全くリズムに乗れず。

瀬の中を探ってみるも全然掛からず。上流の森本伸一さんは入掛かり!

 

気分を変えようと橋の下流に移動。ここでは思うところで掛かりました。

しかし、またもハナカン外れや石を巻いてしまって親子ドンブリなどトラブル続発。

 

残り1時間半になって、朝イチの場所に戻ると調子良く掛かってくれました。

 

大会は12時の町内放送?で終了。

 

優勝 がまかつ・サンライン フィールドテスター 北村憲一さん 31尾

2位 手前味噌で恐縮ですが私 中平 30尾

3位 サンライン フィールドテスター 森本伸一さん 29尾  

森本さんは7月30日に秋田県で開催されたGFG全国大会で準優勝されておられます。

 

他、20尾台の人もかなりおられました。魚影は濃いと思われます。

 

新荘川は川相が穏やかで釣りやすく疲れません。危険度も極めて低い川だと思います。

鮎の味は抜群に美味いです。

 

新荘清流会の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 

竿:がま鮎ダンシングSP MH90

糸:シーガーGM鮎0.2号

針:龍ノ爪6.5号/スピード6.5~7号 4本イカリ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

F-Hayashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。