KANブログ

目黒区東山、池尻大橋と中目黒の間、目黒川沿いにある看板のない店 KANの日常をご紹介していきます。

KAN

<住所>目黒区東山2-1-1 オリエンタル東山第5 1階 【 MAP
<電話番号>03-3792-5282
<営業時間>月~土 18:00~24:00(L.O. 23:00)
         日・祝  17:00~23:00(L.O. 22:00)
<定休日>第3日曜日(1、5、8、12月除く)

【お知らせ】
10月は第3日曜日の10月16日(日)を店休日とさせて頂きます。


NEW !
テーマ:
岩手県産松茸
きました〜!!!!
ついに秋の王様。
国産松茸が東山KANに
入荷致しました。
{FFE45E0A-AB9A-459E-BF49-8CA0D20E9E50}
箱を開けた段階で
なんとも言えない芳香が漂います。
乾きも良くとてもしっかりと…
{8356FCF8-025C-476A-8467-82F73A63F77D}
ギュッと詰まった肉質。
細かい繊維が裂ける様に
スタッフ一同大興奮。
{D4FA12FB-D934-4E54-A609-B0DDDD427D87}
焼き。揚げ。ごはん。
もちろん
名残りの鱧と合わせた
松茸土瓶蒸し
ご用意致しました。

まずはお出汁をひと口…

秋の訪れを感じながら
お楽しみいただけたらと思います。

大樹


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旅立ち。
ルーキーヨシキの処女作がついに!
牛肉をちょっと違った食べ方に… 
ヨシキなりに創意工夫を施しました。
{D2565300-CA88-49DB-9571-96AADD8C8B38}
和牛と丹波しめじ
                        の揚げ出し。
生姜の効いた甘辛な味付けの出汁が
柔らかな牛肉によく絡みます。
丹波しめじもぶりっと食べ応え◎
{C5156D10-6959-4110-BDC8-5E379061ABAB}
お世辞抜きで
うまいです。

今日のオススメナンバーワン。
福岡出身だけあり
芋焼酎と合わせて食べて欲しいみたいです。
是非とも!!

そして旅立ちといえば…

銀座KANの時代に3年間一緒だった
クリスこと土井君。
現在は並木橋でバリバリ仕事してますが
今月いっぱいでお別れ。
{E4003111-D6DA-4DF6-A5BC-DAC7119FFC26}
仕込み中ゆえTシャツのシミはご愛嬌…汗

一緒に頑張った時間が昨日のことのよう…
寂しくなるけど土井君の新たなステップを
心から応援してます!!

新転地は熊本。

遠い!!!


大樹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太刀魚
江戸前の良い太刀魚入りました。
淡白でボソボソ食べづらい
イメージがあるかと思いますが…
脂ののった太刀魚はフワッフワ。
柔らかく且つ旨味をたたえてます!!
{47096006-29F2-4A97-A23D-D9F73A11F5D8}
バームクーヘンでは
ございません。
{9E301866-9F9E-4C89-9E0C-47CE167F95AC}
グルグルッと巻き上げることで
より食べ応えも良く、柔らかな身質を
充分に味わう事ができます。

贅沢な焼き物に仕上がっております。
今食べていただきたい逸品です。

大樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和牛サーロイン
まさに…
ステーキの王道。
本日は宮崎牛A5ランク
見事なまでのサシ
手でそっとなぞるだけで
脂が溶けてしまいます。
{37D3CEB5-96C4-4C9A-A351-1EF91707CC20}
炭火で焼くステーキは
鉄板焼きとはまた違う
備長炭で燻されることで
とてつもなく美味そうな薫香を纏います。
{046E9225-66C1-4F45-80C8-7F8892913BDF}
脂の強いお肉が苦手な方にも是非
食べていただけたら幸いです。
上品な脂故、サラッと溶けて
もたれません。
少しづつからカット致します!!
ご希望をお伝え下さい。

雨天ではありますが
本日もいつも通り営業しております。
ご来店心よりお待ちしております。

大樹
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯖の味噌煮
季節柄温かくちょっと
コテッと濃い味が
欲しくなりますね。
定番ですが…
鯖の味噌煮ご用意してます。
{9F7EEC97-86F0-483F-BEB7-0E072736C0C3}
脂ののった秋鯖をじっくり
時間と手間をかけて煮込みました。
{CFE0F4EA-8C1D-44CA-A8CF-0DB723D8C080}
赤味噌がグッと効いた
お酒にぴったりな味わい。
{3702B773-BA0C-4CF1-A5C9-909B4E020DDD}
柔らかくしっとりとした
仕上がり。
照りも申し分なし。

本日は熱めの燗ですか?
お湯割りの芋焼酎ですか?


大樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨上がりの東山に
ちょっと冷え込む気候にぴったり!!
ヨシキ渾身の一杯。{4ACD2D97-9178-44C0-BB66-05BC09E7DA53}
肉うどん。
いや〜最高でした。
毎日おいしい賄いをありがとう◎
幸せです!!

ガッツリ仕込んで
ガッツリ食べて
パワー全開。

本日は
秋分の日。
祝日は5時から。

日中出歩けなかったお客様
是非。足をお運び下さい!!

大樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひやおろし
夏を越して味わいに
より一層深みが出て参りました。
食材もすっかり秋めいて
朝晩少し肌寒くなってきた本日。
東山KANのひやおろしも解禁です。
{4BDC5E1B-52B5-447C-A7CE-B3C57130ABB1}
力強い秋の味覚にはやっぱり
ひやおろしがしっくりきます。
まずは四本をラインナップ。

福岡  三井の寿 ポルチーニ
島根  十朝日 純米ひやおろし
宮城  阿部勘 純吟秋あがり
京都  京の春 特純ひやおろし

どれも味わい深く
どれも違って美味しいです。

季節のお料理と季節のお酒で
本日は一杯どうぞ。

大樹




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の献立
お待たせ致しました。
本日より東山KAN秋の献立開始。
{F564DEA3-C19F-45B2-983F-E7D7B7193490}
秋の味覚をふんだんに使った
献立になっております!!

是非お楽しみに!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。
{D79B496E-0172-4151-B295-99F2753820C4}
今朝の買い付け。
東山と銀座でこのボリューム…
ガッツリ仕込みしてお待ちしてます。

大樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
丹波栗
言わずと知れたブランド栗。
その昔、銀と交換する程の
価値を誇っていた為。
通称『銀寄せ』とも呼ばれるみたいです。
(東山KANスガペディアより引用){04FAB570-DD52-4FDE-9980-E288A003018C}
丁寧に皮を剥き
ひと粒ひと粒綺麗に掃除。
{DC1826AD-8FBD-4780-86EA-64C22EDE0011}
秋の甘味
丹波栗の渋皮煮に仕上げました。
{21572C70-FC11-4F4A-9C54-8E8534C23D5C}
艶っつやで美しい…
{1C51F873-CEAE-454E-AD15-6E6FB7D603D6}
ほっくりした栗の甘みに
皮の渋みが追っかけてきます。
とても上品な味わいです。

秋でしか食べられない
季節の逸品。

大樹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鼈  ➖すっぽん➖
東山KANでは初の試み。
今朝の築地で元気の良いやつ
連れて参りました!!
{6A129FFA-40DF-42EE-8ED8-80C19C198FA5}
散歩中。
ガサゴソ動き回ります!!
{48EFDB61-0BE6-4C65-8584-33B4DA8CA9AD}
捌く映像は載せられません。自粛
{8E7A2E7C-D173-454B-A66B-5ADE7FA5D254}
めちゃめちゃ濃厚で旨いスープが
抽出されています。
本日は仕込み段階故メニューには
ありませんが…
召し上がりになりたい方は
ブログ見たとひと言おかけ下さい。

滋養強壮。

大樹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。