天気

テーマ:

昨日の夏はどこへ~やら


なんなんだー!!!この天気わぁぁぁぁぁぁ


これは!!


あれですよ.....波


日本沈没!!!!


みなさんやりたい事は今のうちにやっておきましょう~~


流れ星爆弾

AD

夏ですなぁー

テーマ:

例のごとく暑くなったら、炭酸物を飲むようになりました「夏だけw」ですが

アイスなんてのも食べたりしましてw体重増えそうだなw

あっそうそうw冷麦、ソーメンってのも意外にふとるらしいですよw

男は気にしないけどw

花火大会や祭り事もこれから増えますねぇ~どれかに行ってみっかなw

基本的にはまだ、寝る時はエアコン消してますねw朝起きれなくなる可能性が

あるのでw寝る前に消すって感じですわw



AD

鍋物

テーマ:
鍋物が、むちゃくちゃ美味い季節ですねぇ~
毎日でも、いいくらいです^^
水炊きの場合は翌日の朝、残りの鍋に、味噌を少々入れて食う
ダシがタップリきいてて、二度楽しめる♪
おでんも捨てがたい♪最近では、ダシまで飲める関西風にしてます
関東風の濃いのも好きですれど^^
後鍋には、肉団子?つみれ?が欠かせないですね~。
鶏肉のミンチ多めに、豚も少々入れて、しょうが、にんにく
そこに、沖縄スパイスの「こーれぐーすー」を入れて、ひたすら
こねる、そこに、お好きな具材、ネギ、ニラ、ニンジンなんでも
いいので、みじん切りにしたものを入れ、混ぜて、丸めてだし汁へ
入れる、かぁーーたまらん!!
AD

川魚いつ?食べましたか?

テーマ:
今すごく食べたいのが、鮎や虹鱒などの川魚です、たまにスーパーなど
で見かけますが、なかなか焼き方が難しいので手がでませんね、たしか?三年ぐらい食べて無いと思います、観光地や、旅館などで串に
刺さってるのを観ると食べてしまいますが、旅行もしてないしw
みなさんは?川魚どぅですか?好き、嫌いあるかもしれないけど?
いつごろ、最近たべましたか?

季節

テーマ:
自分にとって一番最適な季節はいったい、何だろうと考えたら、
自分の生まれた季節が最適だったような気がします、自分は夏生まれ
なのですが、暑いのは嫌いでした、しかしもうすぐ十一月で
チョット寒くなって来て、寒いのはもっと苦手だったんだと気ずき
今年の夏は例年に比べ猛暑でしたが、よく体が動いてたような感じ?
なので、自分に最適な季節は夏なんだなぁ~と納得してしまったりw
寒い季節は体が動かないですわぁ~wでも夏になると暑いのヤダァー
とか言うかもしれないですけどねwかといって春は眠くなるし秋は
なんとなくテンションが上がらないとか、w言いそうだけど(笑)