「マクさん」何でも、ありーの?日記

目的も無く日常生活にあった出来事などを書く日記。


テーマ:

うちの近所にも、有名塾とかありますが、そんなに、いい学校行って大学行きたいのか?


なんだか、最近では、幼稚園からお受験だそうで、これでいいのか?日本!!


俺のガキの頃なんか、ランドセルおろしたら、鼻たらしながら、外で遊んだものだ、


駄菓子屋行けば、友達がたむろしてて、暗くなるまで遊んでたもんだww


服の袖が鼻水でガビガビになるのさww冬でも半ズボンで、膝には赤チンで真っ赤ww


そんな子供。。まだいるのかな~?都会では居ないだろーなぁ


でも、これが子供本来の姿で無ければならないと思うよ。


幼いうちから、親の趣味で、ブランド物の服を着せたり、昔もごくまれに居ましたよww


一人っ子で可愛がられてて、俺らなんて買えない、オモチャや服着てた奴、牛乳瓶の底みたいなメガネかけてさぁ


たしかに、成績もよく、よく本も読んでいたのか、本から学んだ知識は豊富だった、しかし!!缶蹴りも警ドロもやったこと無いってさw


そいつを、可哀相だと思ったね、俺たちは。。。。。なにげに、表情も寂しそうだったよ、いつも。


あとさぁ~ひとつ言いたいのは、2万近くする、任天堂DS?を子供にあたえて、プラプラ持って歩いてる子供いるけどさぁ?


あれってオカシイだろ??企業も売れれば何でも拵えて、2万の品を持ち歩くんだぞ?オカシイよなぁ~?18禁とかR指定で売るべきだよ、企業もさぁ~www





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、中学時代に3週間だけサッカー部だったが、空気椅子で球拾いから始る、先輩がうるさいので、凹って辞めたwww、あれはね~空気椅子なんて、足腰の鍛錬にはならないよ、ボールパス

やらせた方がよっぽどいい!!鍛錬ならマラソンとかダッシュさせた方が良い。


野球部も同じような事が言える、まぁ~何年も前の遠い昔のお話じゃったとさ~。おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずイジメられている子供が親に送るサイン!
1家族と居る時は妙に明るい。
2一人の時は、俯き加減で一点を見つめている。
3家で、いつもイライラしている。
以上の点を親御さんは注意して、観察する事。
イジメが発覚した場合の対象のしかた。
イジメにあっているお子様は、ご両親に迷惑がかかるのを避けるため、大丈夫と言うと思いますが!それが助けてのサインです!この子供を救えるのは、先生でも親友でもアリマセン親御さんだけが、救えるのです。

また現代の学校教育と親と子のコミニケーション不足なども考える時かも知れません。とにかく自殺は、人間として最低な行為です、生きたくても生きられない病気や事故に巻き込まれる人も世の中には沢山います!今そこのあなた!!君がイジメにあって自殺を考えているなら、親に借りを作りなさい!そして、守って貰いなさい!その借りは、大人になったら返せばいいのです!!

我ながら熱弁した。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。