「マクさん」何でも、ありーの?日記

目的も無く日常生活にあった出来事などを書く日記。


テーマ:
ラーメンは何味派ですか、?

とんこつの油がキツクなってきました
今は味噌、しょうゆ、塩ですかね~

蕎麦派?うどん派?

蕎麦ですね~

でもうどんスキも捨てがたいw

そんなこんなで、ラーメン食ってきまふ^^

それだけかーーーー!....ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ減ってきたと言うより、内容が面白くないのと、更新のサボりが多いので、あたりまえか~でも約一名、雨の日も風の日も
書き込んで下さるので、感謝感激!でござるw
まぁ~ランキングは、もぅ見てないので、まったり~行きたいと
思ってます。では...ノシシ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
古いプリンターを頂きまして、それを使ってます、
CanonのBjs300ってやつで、壊れたエプソンPMG800に比べると
画質的に見劣りますが、でも無いよりましです。ワードの文章
印刷するくらいだったら、何の問題もなし..とりあえず良かった
です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近地震予測の番組が
増えてますけど津波20Mなんてきたら、生きてられないですよね
エレベーターで四~五人乗ってて、誰かが臭いのを一発したのも
これも、自然現象?まぁ~我慢すると体にも良くないけど
数秒は我慢してほしいものです^^。ただ地震や津波など
は我慢してくれないから、こりゃ大変ですわ。

地震がきたら机の下へと昔学校などでやりましたが、結構効果ある
らしいですね、まぁ机と言ってもピンキリですが、まぁ~丈夫な
物に越した事はないから、机は丈夫な物にしましょう^^

住んでる建物にもよりますがね、木造二階建てくらいだったら
机効果もあるだろうけど、それ以上はどうかな~?

いわゆる、クッションの役目ですね、柱なんかが落ちてきて
内臓破裂なんて危険性がありますから、ワンクッション入れて
の机効果です、こんな効果はヤダーって感じですが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東地方も明け方にかけて冷凍庫状態になるらしいです
もうすでに寒いですが、週末にはまた雪とか言ってましたが
やー暖房きいてるのに、手が冷たくて、キーも打ち辛いです
冷え性なのかな?なので、もう寝る!w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショック!!エプソンのPM-G800を使ってたんですが
インクが高くて、お得な詰め替え用インク「エプソン用」を
買って来て、自分で詰め替え、使っていましたが、二回目の
詰め替えの時、あれ?インクが漏れてるのかなと思いつつも
詰め替えも済ませ、普通に使ってたら、ある時、ガーガーガー!!
と凄い音と共に、電源が入らなくなりました、うんともすんとも
言わなくなり、保証も切れていて、新しいのを買うべきか
修理に出すべきか、悩んでます、聞いた話によると修理費用に
6000円くらい、掛かるらしいので、新しいプリンターを買った
ほうがいいのかなぁ~?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

電気マットに地下に寝てたら、と言うより寝てしまってたが正しい
朝起きたら、横っ腹あたりが、痛い!なんと真っ赤になり、やけど
をしていた!!ヒリヒリして、仕方が無いのでマツキヨで薬を買って
来て塗りたくりました。

電気カーペット恐るべしw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベランダの所に小さなソファーを日干ししてたら
親子猫が、日向ぼっこしてたから、そのソファーを取り込め
なかった、今朝取り込もうと窓をあけたら、ソファーせんべい!
ができていたので、そのままにしておきました。


やぁ~なんか風邪ひいた~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
デジカメ写真やダウンロード画像、ワード、録画したテレビ
などhddに溜まって整理が大変です。なんか最近重い、重い、と
思ってたら、けっこういらん物が溜まってたようで!今日は整理
しよかと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKの海老沢会長辞任って?
結構どうでもいいよね、
会長が辞任するよりも、もっと下の幹部が
辞任するべきじゃないの?こんかいの色々な
不祥事や紅白低視聴率って言っても、民放の
数字にくらべたら、30%代なんて夢だろうけどw
歴史上、過去最低なんだから、辞任もしかたないんだろうね
少しは、紅白も観たけど、面白かったのは、キシダンくらい
だったなぁ~。バックに過去の紅白出場者の扮装は、よかった
サブちゃん&アッ子&X&とんねるずなどの仮装をしてた。

K1はよかったな、マサトVSキッドは、マサトがわざと金蹴り
だって、金蹴りしたとき、アソコに目が行ってたからねw
マサトはキッドに相当ビビッてた!!金蹴りが無ければ
マサトは負けてたよ、間違いなくね、それだけ、キッドは
強いよ!!金蹴りされた時点で並の選手だったら、止めてた
だろうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。