「マクさん」何でも、ありーの?日記

目的も無く日常生活にあった出来事などを書く日記。


テーマ:
もう今年も数時間でおしまいです、今そばに入れるニシンの煮た
ものをスーパーで買って着ました、今夜はニシンそばにしたいと
思います、去年は天ぷらだったのでw
なんか?今日も雪が降るらしいです、もうすでに、雨がぽつぽつと
降ってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきまで、冷たい雨だったのに、大粒の雪に変わりました!!
もう、積もり始めています!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたでした、やっと年末年始の休みに突入w
しかし、金が無いので、PCいじって、オヲッキーに
なろうかな?w
今日の関東は冷たい雨、雪の降ってる所もあるくらい
さぶい!!

昨日録画した、時代劇ドラマ、犬と呼ばれた男をみました。
サルと呼ばれた男もよかったけど、なかか、いい台本になってるなーと、思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
買いたい物も買えない、そんな年末!飲み会やら、なんやらで
財布から、お札が消えてゆく、新しいPCほしかったのになぁ~
残念!!

最近はまってる、DyDoの「食べごこち つぶみかん」です
懐かしい、粒粒みかんですね、ぜひお試しあれ。

SDカードをどこかで無くしたため、デジカメ使えないのです、

ショック!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しい暮れで、書き込みもままならない今日このごろ
貧乏ヒマなしとよく言ったものですなぁ~。なんてw
o落語みたいな出だしで、書き込んでますw
段々寒くなって来て、関東地方でも、クリスマスには雪が?
なんて、噂もチラホラ、はたして、ホワイトクリスマスに
なるのでしょうか?、おーーい!!暖冬だって言ってたのに!!
めちゃ!!寒いじゃないの?ってな感じでw
テレビも、一週間くらい観てない!!特別番組とかやってるのに!!
そういえば、ここ数年初詣に行ってないなぁ~
みなさんの年末のご予定は?
ハワイとか行きたいな~って一人愚痴をこぼしてもねw

それでは、グラッチェ!!ケーシー高峰でしたww

なんのこっちゃw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、近所の一人暮らしのお婆さんの家に、届け物をしてきました、そこで見たものとは……。
なっなんと?クリスマスツリー!!!!!では無く、ひな壇飾り「ひな人形」を、そのお婆さんは、物置から出して飾っている最中でしたww
その物置の奥には、立派なクリスマスツリーが、あったので、
ハテナと思い!!お婆ちゃんに、聞いてみました。
ねぇ?なんで?ひな人形出してるの?と、そしたら?毎年出してる
からねぇ~…との返事でした、そのお婆さんは、春と冬が
ごっちゃになってたみたいでww、間違えて、ひな壇飾りを並べてし
まってたらしいのですww。爆笑でした!!結局近くに住んでる
お婆さんの長男夫婦の家に報告!!で一件落着ww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一応何年も欠かさず観て来たし、年末時期になると、出演者の
チェックは、欠かさずしてたのに、今年は、誰が出るのかさえ
チェックしてないです、知ってるのは?マツケンサンバが出る
って事くらいかなぁ~?NHKの不祥事は、ニュースで観たけど
NHKはWパンチだね~、目玉も無いみたいだし、ってゆうか?
ヒット曲が今年あまり無かったような気がする?

マツケンもおそらく、同じような衣装で出演するだろうしなぁ~
松平健がフンドシ一丁で、マツケンサンバ踊れば、絶対観るのになぁ~ww。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍋物が、むちゃくちゃ美味い季節ですねぇ~
毎日でも、いいくらいです^^
水炊きの場合は翌日の朝、残りの鍋に、味噌を少々入れて食う
ダシがタップリきいてて、二度楽しめる♪
おでんも捨てがたい♪最近では、ダシまで飲める関西風にしてます
関東風の濃いのも好きですれど^^
後鍋には、肉団子?つみれ?が欠かせないですね~。
鶏肉のミンチ多めに、豚も少々入れて、しょうが、にんにく
そこに、沖縄スパイスの「こーれぐーすー」を入れて、ひたすら
こねる、そこに、お好きな具材、ネギ、ニラ、ニンジンなんでも
いいので、みじん切りにしたものを入れ、混ぜて、丸めてだし汁へ
入れる、かぁーーたまらん!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜放送の「書家」相田みつを、をドラマ化した、テレビ朝日45周年記念ドラマ、相田みつを物語が、夜9時から放送になります、
木梨憲武さん、主演で生前の相田みつを、そっくり!!
弟も良かったけれど、このドラマもすごく楽しみです。

相田みつを先生の書って、いつも身近にある、文章なのに?筆で
独特な字で書くと、なんで!あんなにパワーが?
心に響きますよねぇ~。

「相田みつを」をご存知無いかたは、ドラマを観てから、書籍を
買われても良いかと思います^^。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
謎缶なるものを特集していて、謎缶を買うと、あったかいものが
冷たくなって出てきたり、冷たいものがあったかくなって出てくる
らしいですw、冷たいコーンポタージュや、温かいネクターって
意味あるのかなぁー?でも大人気らしいです、なにが出るかの
お楽しみ感覚なのでしょうかw、それより驚いたのが、謎缶の隣の
やきとりって!!なんぞやーーー!!こっちのが!!びっくりでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。