「マクさん」何でも、ありーの?日記

目的も無く日常生活にあった出来事などを書く日記。


テーマ:
日本沈没とゆう映画が昔あったけど、最近地震が多いですね
新潟に続いて北海道、現地の人は大変だ!!
震度⑤とは言えど、また地震が起きるんじゃ~と
不安感があるでしょうね、
そういえば、ノストラダムスの予言が世紀末で終わってるけど
もし続いてたら、なにかとこじ付けるんでしょうね~。
ノストラダムスのノの字も出て来なくなりました。
何十年もテレビマスコミなどで特集されていたのに?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、駄菓子から、懐かしいヨーグルト、といっても乾燥したヨーグルト
って感じの駄菓子なんですがwこれは、専用のスプーンが無いとたべられません!!ティースプーンすら入らないのでw必ずお店で専用のスプーン「木製」を貰ってくださいww、あとは~ヤマヨのゼリー小さいけど?商品名が
ジャンボネオンっていいますw昔はこれを凍らせてたべたなぁ~。
あとは、歯にくっ付く「さくらんぼ」ようじが一本入っていて、後で
シーシーできますょ~。なんてwそうじゃなくて、ようじで刺してたべます。チョコレートのアポロは、冬季限定のアポロです、イチゴの粒々感が
ある!!とビックリしました、パワーアップしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、らーめんが美味い、季節とゆうか
一年中食べてるけど、得に寒くなってくると
美味いですね、でも最近とんこつらーめんが
食べられなくなってきました、アッサリ系の
しょうゆ、みそ、塩が多くなってきました。
脂ギトギト系がキツクなってきたww
うどんやそばも美味いですよね、汁系がw。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今韓国旅行がブームらしいけど、映画やドラマの影響なんですね
実は、ヨン様とか騒がれてますがあまり作品を観た事が無いです。
冬ソナを数回観たけど、あまりはまらなかったんだなぁ~これがw
でも、経済効果で良い事なんでしょうね。
焼肉とキムチは好きなので、一度行ってみたいな~とは思いますが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーロッパ「イギリス」などで、とにかくなんでも賭けの
対象にしてしまう、ブックメーカーたとえば、プレスリーは
まだ生きているか、とか、ネス湖のネッシーが何年までに発見されるか又
90歳のウチのお婆ちゃんが100歳まで生きるかをその嫁が、ブックメーカー
に賭けを持ち込み、生きる方に賭け、そのお婆ちゃんは、見事100歳の
誕生日を向かえ、配当金を手にしたそうです。もちろんスポーツや
政治あらゆる物を賭けの対象にできるらしいです、日本の相撲とかも
あるそうです、やってみたいなぁ~wでも日本人が日本でインターネットを
通じて賭ける事は、違法になるそうです、向こうに行ってやる分には問題ないけど。ってゆうか?日本の法律が古すぎて、制度が追いついて無いのが
現状ですけどね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜から、五夜連続でやるそうです、亡き石原裕次郎を描いたドラマ
だそうです、見て見たい気もするけど、長いなぁ~
ビデオかDVDに録画するか?録画もたいへん、だから、チャンネルを
変えながら、様子を伺って、観ようと思う、内容わからんだろ!
キャストが凄いね、俳優の顔ぶれもすごいが、お笑い界からも
萩本欽一、木梨憲武、久本雅美など、個性的なキャストになっている。

まぁ~裕次郎世代は親の世代だけどねw

太陽に吠えろ、西部警察は、観てた。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨年買ったエアコンが動かない、寒い、石油ストーブが
あったけど、夏の暑いと時に、捨ててしまった^_^;
うーーーーーーん?どうしよう
大昔の人は、エアコンもストーブすら無かったから?大丈夫だって?
わしゃぁー現代人だぁー!
修理屋が来るまで、モー布に包まってるか?
なんか、わびしい、寂しい、悲しい気分になるので
喫茶店か、ファミレスにでも行こうかなぁ~
雨ふってるじゃん!

関係ないけど、しょうが焼き定食って美味いょねぇ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリンターどんな機種使ってますか?エプソンのPM-G800を
使ってるんですが、六色インクで、高いです、カートリッジごと
かってたら、六色セットで六千円近く取られる、3ヵ月にいっぺん
くらい取り替えるので痛い出費になります。最近詰め替え用の
インクを、某電気店で見つけたので、詰め替えてみようと思ってます
あれって、スポイトかなんか?で入れ替えできるのかなぁ~。?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。