5月末に以前勤めていた京都の青果店を辞めました。その後の詳しいことは追々書いていきたいと思います。

今は家から歩いて5分のスーパーの青果店で働いています。経験がじゃまをしている部分、大きいですビックリマーク前の職場のやり方から今のお店のやり方に変えるのが難しいです。今1番の課題は陳列。全く違います。
私は自分自身、空間認知能力が低いと感じています。空間認知能力が低いとこんなことがやりにくい。ケーキ屋さんでバイトをしていたときにケーキを箱に詰められないで辞めたことがある。三角のケーキを互い違いに詰めれないのだ!!今の店もこれに値するようなことをしなくてはいけない。立体陳列をしているお店が多いと思うんだけど平面に陳列しているんです。玉ねぎや人参を平面に置くというのは本当に難しい。