このごろ上司との関係がうまくいっていない。嫌みを言われたり、叱られたり、怒られたりしている。
私が悪い部分もある。八つ当たりされている部分もある。とりあえず忙しさはピークを迎えました。 自分を小さくして仕事をする時間も多かった。
自分の存在を否定されているように感じた。
家に帰ってから言われた言葉が何度も何度も頭の中をグルグルかけめぐった。
他人からしたら大げさかもしれないけれど死にたいぐらい辛かった。

昨日も上司は激怒していた。一生懸命自分の感情をコントロールしようとしているようにもみえた。それも仕方がないか!!と思えた。早朝から働き、前の晩は2時間しか寝てないのも知っているから。

私は出勤途中で決めた。このピンチを私が持っているお道具を総動員して乗りきろう!と。アレクサンダーを使うのは今でしょ!という感じ。

とりあえず頭のなかで話すのをやめようと決めた。結果的に私はすごく仕事がはかどった。そして気持ちが変化していった。

怒られる!!とビクビクするのはやめよう。怯えてやりたいことができないのはおかしなこと。自分が今何をしようか考え選択してやった仕事に対して怒られたらそれは仕方がない。
その時は清く怒られよう!と決めた。

そしたら本当にうまく全体の仕事が流れていきました。聞きたいことはためらわず聞く。間違ったら素早く謝る。ためらわずに頼み事をする。店全体がスムーズに流れ始めたように私は感じた。キモチイイ!この感覚♪と思ったのでした。

頭が静かになったらためらいがなくなるのだな!とこのブログを書いていて気付いた。

我ながら昨日からよく働いた。私も昨日は1日の半分仕事をした。ここからがまた課題なのだ。この集中力を維持すること。頑張ったあと体調をくずしたり…心が折れたりする。今回はやり抜きたい。休みがない中来週は3日間レッスンに出席予定。