戦う車屋@木下拓也

極真空手の支部長として主に子供の指導にあたっています。
空手の稽古風景などを書いています。

福井県で車屋をしながら


社団法人 極真会館高橋道場  花堂支部で子供たちを指導しています。


花堂支部は花堂町公民館で毎週火曜日7時半から9時まで稽古しています。


所在地はこちら

小学生が多い道場です。


稽古風景などを更新しています。



NEW !
テーマ:

空手で強い人を見ていて思うのが、



自分の型をしっかり持っているということ。



一見単純に見えます。



相手がだれであろうと、ひたすら同じ組み立てで組手を行う。



結果として上段で一本を取ったり、腹を効かせたり・・・。



単純そうでそれがなかなかできない。



相手が変わると、こちらも相手に合わせて組手が変わってしまうようではだめですね・・・。



自分の型を確立して、それを貫けるようになるようなりたい!



がんばろ!



空手って奥が深いとつくづく思う今日この頃です。

最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

テーマ:
戦う車屋@木下拓也-120214_202039.jpg
昨日の稽古は欠席者も少なく、風邪やインフルエンザの流行も一段落かなって感じです。
 
元気な子供たちの顔をみれるのは嬉しいことです音符
 
昨日はある子に個人的にカミナリ落としました。
 
最近お父さんが見ていないからといってきが抜けてるG君。
 
他の子に迷惑もかかるし、さすがに見かねて
 
帰れと言いました。
 
帰らないと言ったので、じゃしっかりやれと…。
 
叱ったあとはひきずらずフォローですわ…
 
 
蹴りの引き手を改善するよう稽古してみました。
 
兄弟のひびきとみらいが蹴りが変わりました。
 
さすが兄弟!
 
 
ま、みんな頑張りました戦う車屋@木下拓也-emojiF_04_110.gif
 
教え子のママお二人と、教え子の成美ちゃん、教え子の妹の渚ちゃんからバレンタインをいただいちゃいました戦う車屋@木下拓也-20110819202906.gif
 
義理チョコと言う言葉がありますが、異性として好意を持ってもらうチョコはもちろん嬉しいですが、そうでないチョコはお世話になっているからとかって気持ちだけで、手間をかけたり、お金を払ったりしてくれるわけです。
 
ある意味本命より感謝すべきかもしれません。
 
義理を忘れず大切にできる人間でいたいものです戦う車屋@木下拓也-0449.gif

テーマ:

こんにちは。



先週金曜日から日曜日まで、名古屋の長谷川道場で、



全日本クラスの選手を対象とした強化合宿が行われました。



一日目と二日目の午前中は指導者を対象にした



技術論でした。



何年も空手をしていても知らないことがたくさんあり、



また、一つ一つの技をもっと掘り下げないと行けないと実感させられました。



そして二日目の午後、三日目は延々とスパーリングでした。



北は北海道から南は沖縄まで、日本中からツワモノが集まりました。



戦う車屋@木下拓也


1分半ごとに相手をぐるぐる変えて行いましたが、



一難去ってまた一難とはこのことです。



次もまた次も全日本クラスで、手も気も抜く暇なんて一切なく



地獄のように苦しい時間でした。



もう、気力でこれを乗り切れば強くなれるんだと自分を震いたたせ



やっとこなしたといった感じでした。



最後に近づき、一度休憩が入ったとき、辛くて崩れ落ちましたが、



最後なんだから楽しもうと自分に言い聞かせて乗り切りました。



日本各地からいらっしゃった先生や先輩方にお手合わせいただいて本当に勉強になりました。



自分の未熟さを痛感させられました。



逆にありがたいお言葉などもいただき、自分の可能性を見いだせた時間でもありました。



これで強くなった気にならず、また稽古に励み教わったことを自分のものにできるように



稽古して行きたいと思います。



皆様ありがとうございました。



戦う車屋@木下拓也

Amebaおすすめキーワード