ミツカン×レシピブログの
「ミツカンすし酢」を使った大人も子どももよろこぶ♪アイデア+SUSHIレシピというものに参加させていただいています。


いつもすし酢は自分で合わせたものを使用していたので、できあがっているすし酢を使用したのは初めてでした。「ただご飯に混ぜるだけ」なのでとても便利でした!


早速「ミツカンすし酢」を使って作ってみたのはこちら。



海苔の代わりに白菜を使った巻きずし。


<白菜巻きずし>1人前

ごはん 0.5合

すし酢 大さじ1


白菜 1枚(すし酢 大さじ1で浸す)

桜エビ 適量

刻みしょうが 少々


白菜をレンジで柔らかくし、水気を絞ってからすし酢に浸しておく。

すし飯に桜エビと刻みショウガを混ぜる。

白菜で巻けるくらいの大きさのすし飯を握り、巻いていく。

お好みで半分にカットしてできあがり。


海苔巻きだと巻きすやラップなんかが必要だけど、これは白菜のみなので、お手軽巻きずしです。



【ミツカンすし酢レシピモニター参加中】


SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ 広がる!SUSHI+