FF11 複雑か単純か

テーマ:

わかったようでわからないような。

 

そんなかんじです

 

アンバス1章むずにいってきました

 

LSリダのお知り合いの方もきてくれたので。後半はサクサクといえばサクサク連勝

 

とてにも挑戦してみましたが、敗退です

 

他の方のブログをみたり、そのとき来てくれた方の戦術をとりあえず

 

構成

ナシ踊白風詩

シ踊サポ忍

不意だまし。Cフラを交互にまわす

 

ナが最初につっこみヘイト→お供をすべて壁にもってきて詩人寝かせ

 

基本ターゲッターのシがなぐっておこしてボスのところにもっていく

 

順番は竜優先

白は起こさない

風は基本フューリーフレイル

 

 

エヴィ→不意orだまorCフラルドラ→ルドラ

 

とりあえず私がシでしたが踊さんのほうがダメージカンストだしてたので、この流れで特に問題なくいけました

 

 

 

とてむずのほうですが

 

ここから以下個人の考えになります

現状リジェネの回復量をみるに4秒ほどでHPが毎回満タンになるとおもって構いません

 

ボスにサイレスをいれるとお供レベルアップトリガー発生

技でレベルアップ

白ネーム放置でレベルダウン

固有範囲回復技解禁

 

今回はこのリジェネがおおきすぎて(ボスの近くにいても)いっきに8割もっていってもすぐ全回復される状態であきらめました

 

 

LSリーダーと話してこうかなーとかっていうのを以下に。

 

レベルアップされてもいいからサイレスをいれる

最初はタコから倒す

ソウルボイスみえたらナはフィールティ

 

お供を2匹くらいボスの近くにおいておき、レベルアップされたら命中たりないときはプレサイス 等支援も変えれるところは状況に応じて変える

最初にみてダメそうならすぐターゲットを変えてレベルダウンさせる

 

 

サイレスを回復されたらもういちど手があいてる後衛組でサイレスを入れる

 

高火力を実現できる方ならサイレス回復されるまでになんとか1~3匹は倒せそう

 

バイオフィールドは確認したら、ボスが部屋の中央にいるなら。ほぼ端までバイオフィールドでした。

全部みたわけではありませんが、南東の端っこにいってもバイオだったので。

 

 

サイレスをいれないとほぼ無理な状況。

サイレスいれた場合に発動するレベルアップ

さらにそれにたいしてのダウンがあるのが気になります

 

 

 

 

 

タコの名前は外科医という意味だそうです

LSリダのネコさんより。

 

ラミアのときの名前もそうでしたが、何か意味がありそうでなさそうな、でもほっとくときになって気になって。

 

ワスの名前もそうですが、開発さんには言語学者でもいらっしゃるのでしょうか・・・

 

 

 

 

ではでは  ぽちっとな。

なんか記事が二回投稿なってるけどなんでだろ・・

 

AD