FF11 王は友達が少ない

テーマ:

タイトルは特に何も関係ないです。

 

 

今回はオーメン王1戦

ドロップは

軍手 珊瑚2

 

珊瑚がメンバー各一個づつ一周したので二個目から全員でロット

こういうときだけロットが強いのか、珊瑚二つ目取得

何を作るか悩みます

指輪二つ目作るか、首飾りか羽衣か

たぶん最近敵対心などでなやんでいたので首飾りになりそうです

 

構成は剣青狩詩白風 狩詩青がイオニック

今回は私は剣での参加でした

やり方は以前とおなじで

エビュリエントは強化6におさえる

アンファルは全員で

ダンシングはカマイン装備して逃げる

ゼロアワー全員で

ターゲッティングは一応タゲうつす

ガールデ発動で攻撃中止

プロフィラで全力+青狩で4連携

3連携目で9万ダメージ 4連目でカンストダメージ

今回は近接物理装備はボス戦では装備しませんでした

結構な青でもタゲは維持できるのに戦だとタゲとられまくってしまいます

 

 

ドルチェビータさんの記事を参考に装備を色々調整してみてますが、正直なところいまだに敵対心の数値が体感でわりと意識できてないため、結構アビ等をつかいすぎてしまうときもあります

 

王自体は剣で初参加ですが、このまま剣だけの参加になりそうなので、そうなりそうなら少し考えてしまいます

他の方とのジョブの兼ね合いも勿論ありますが、できれば一定のジョブだけはやりたくないなーと思う所です

 

 

 

個人的にカード集めたいジョブが結構あるので、オーメン以外にカード取得のコンテンツないしは方法がほしいところです

他の方のジョブとの兼ね合いもあるので、あまり出さないようなジョブはそういう方法があればいいなーと。

 

ただあくまでもここは個人的な考えです

 

 

次また固定があつまれば王の予定

それまでに首飾りつくっておこうかな・・・

 

 

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五将、王ルートと詰みルート完全に別トリガーにしてくれないかな・・・

とかおもってみたり。

 

 

 

 

AD