FF11 金香

テーマ:

剣サポ侍でやってきました

金はアスピルで結構MPすわれてしまうので、ヘイトがアビ、ws頼みになってしまいわりと手間取ってしまいます

 

揮発でもなんでも、とりあえずヘイトをある程度維持しなければとおもって、結構リキャごとにアビやws等を使用してましたが、結構タイミングを見失いそうになります

 

敵は与TPがすくなければおそらくではありますが、基本魔法→技→魔法→技とルーチンになるくらいの手数のほうが理想かもしれません

 

二刀ジョブ等がいる場合はすこし意識しておくと他メンバーもやりやすくなるとおもいます

 

与TP等を減少させたり、ほぼ0におさえていれば魔法→魔法だけになるようなきがします

そんな感じの動きですが、リゲイン等でどうなのかなとも。

 

いずれ私の環境だとログ表示がちょっと遅いので、やりづらいことにはかわりません。

ラグタイミング等を見計らって、敵魔法使用直後以外はなるべく深追いしない感じでやっています

 

 

香のほうはとりあえずなれてきてわりとすんなり。

 

王にむけてそれぞれの技のタイミング等を見計らってはいますが、まだ不安な部分も残ります

 

 

 

 

剣のカードをつかいはじめて、3部位程+2にはしてみましたが、個人の感想になるところはありますがいまのところどう使おうか悩みます

命中部分と各種アビ等の強化部分をみてそのときにつかおうかなとはおもってるのですが、命中はたしかにたかいのですが、マルチやSTP等はあまりないのでよほどきつい状況でない限りは物理攻撃面でのAF+2は装備はしないと思います

 

ヴァリエンス効果時間やフルーグ+、レジスト+などは結構いいかなーとおもいつつ、

頭のFCもすてがたいのですが・・

もっぱらアビ使用時の装備になっちゃいそうです

せっかく命中や魔回避高いのにもったいない気がします

 

マクロや装備セットにもうすこし余裕があれば組み込みたいのですが、なかなかいままでの装備セットを整理しても空きがほぼないので、セットではなくマクロに部位装備でくみこんでみていますが苦戦中

 

このあたりももうすこし効率よくやっていきたいです。

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

 

 

AD