FF11 歩と剣の適当装備

テーマ:

今日は5人で歩でした

いきなり盾で、といわれたので多少あせりましたけど、なんとか。

 

 

ちょうど剣のアタッカー枠(と呼べる装備なのかはわからないけど)によせた装備セットを調整してたところなのでちょうどよかったかもです

 

メインウエポンを変えない場合

オーメン装備が結構装備できてしまう剣

 

わりと結構な高ダメージをだせるのでアタッカーとしてもいいのではないでしょうか

私の装備ですとまだまだそこまででもないのですが。

 

メインをエピオにしたまま

サブ ウトゥグリップ 

矢弾 ヤメラング

頭 アデマボンネット A

胴 アデマジャケット A

両手 アデマリスト A

脚 サムヌータイツ

足 ヘルクリアブーツ

左耳 テロスピアス

右耳 シェリダピアス

左指 ニックマドゥリング

右耳 エポナリング

背 カルシーンマント 

腰 ウインバフベルト+1

首 リソムネックレス

 

という装備を基本に命中(アデマ)によせたり、格下のときはマルチ(ヘルクリア)によせたり、若干カットがほしいときはヘルクリア+アクセでカットを盛ったりしてオーメンだとws回数とかのときに出します

上記だとほぼカットがないので多対1になる状況だときつい?かも。

 

wsダメージについては首腰フォシャにして矢弾等をあらかじめノブキエリやウトゥ等のwsダメージアップにつながる装備にしています

 

wsのほうは私自身まだ剣のwsについて詳しい所まではしらべていないので、オーメンで使う主要なwsの性能を調べたりして、装備セットをつくっていこうかなとおもっています

 

今回は5人で歩でしたが、エビュリエントまでに強化数を調整するのに気を使いました

 

サポ赤でいったほうがよかったのかなともおもいましたが、サポ戦のほうがウォークライとか挑発あるのでヘイトあげにはいいんですよね・・

 

吸われる強化はルーン食事は対象外みたいなので

狩構成の場合だと

シェル リジェネ リフレ バファイ バアムネ ヴァリエンス ヴァレンション 

アイススパイク クルセード 等の中から6種で調整してみました

サポ戦のアビ含めれば数は盾自身で調整可能ですが、FCないと若干けずりすぎで間に合わないときもあるかも。

 

 

途中失敗して8個くらいすわれてたのですが、ヒューマンキラーはそこまで発生はしませんでした

 

ヒューマンキラーもキラーの中にはいるとはおもうので、敵の設定がどうなのかは測りかねますが強化数7で1段階とかなのかな

だとすれば強化数8で二段階目ってことになると仮定すると8で10%

見た感じ10%・・・ではないですよね・・

 

特性かなにか設定されてるとはおもいますが、どうなのでしょうか・・

 

このあたりの細かいところもいつか解明されるといいのですが・・

もしかしたらすでに知っている人はいるのかもしれません。

私が知らないだけかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

AD