オーメンでの青の動きといっても色々あると思いますが、個人的にこういうのがいいかなというのをピックアップ

 

雑魚+お題

お題

ws回数 弱いws ファストブレードやフラットブレード等で回数を稼ぎます

 

MB3万ダメージ Tにマレーズ等おいてもらってエレ魔法でMBをだします

その際MB+装備等あれば3万はいくとおもいます

連携役がほかにいないときは連携は自分で出します

光系ならシャンデシャンデ 闇系ならBCシンカーやレクイエ→シャンデ等。削りすぎに注意

 

MB回数 バーニング+フラットで核熱→他メンバーでディア連打

 

オートアタック 2000 マルチと攻撃もればいけます。足りない場合は支援をお願いします

 

MBせずに15000ダメージ

こちらはマレーズやウイザーズをもらってTにやります

ダメージがいかない場合はレイクやスレなども入れてもらいます

 

ws3万ダメージ

青の場合、アルマスセクエンスがあるならレクイエス→シャンデ

ダメージが出ない場合は支援を。

 

回復×10

装備セット等をいれてホワイトウインド等で白と一緒にやります

ホワイトは効率わるければ他の回復魔法でも。

 

6連携

こちらは連携がだせるのであればいいのですが、大概の場合は無視でいいとおもいます

他の前衛さんと相談して、どうするかをきめておくとやりやすいです

その際支援さんもSTP会得のための支援等にかえるとより成功率が上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

中ボス

シンカー 赤線で後ろ向くのを徹底します

赤線後にwsを

弱体魔法等は後衛にまかせて自分は攻撃に集中。盾とのタゲとりあいにならないように注意

 

ゴージャー

こちらは敵の四連突に注意

強化はかならず防御系アップをきっておくほうがいいですが

青2等の場合は火力でおしきれるので、プロだけきっておくのもありです

ターゲットがふらつきやすいので、敵がこっちむいたらオカルや確実にかわせる蝉などはって後ろ向きます

 

クレイヴァー

被弾が心配なら装備セットマクロにカットを少し盛ります

白が反応はやいなら牙門だけで充分だとはおもいますが回転等のあとにタゲをとっているときは盾さんにとってもらいます

ホワイトウインドをFC装備でとなえて補助したりもいいですが、早く敵を片付けるということにかんしては敵に集中してたほうがいいです

 

 

つづいてボス

青の場合ですと手数の問題により敵が物理→魔法というパターンがくずれやすいです

青1の場合ですと装備を結構きわめててもきつい部分がありますので、青2+フレイル等が安定します

基本的に赤線みえたら、ではなくそろそろ赤線くるかな、とおもったら後ろをむくのもありです

wsは敵魔法詠唱時に徹底

ターゲット時などはヘイトをあげる魔法や挑発などもフルにつかってタゲをとります

 

とくになにもなくws連打でおkです

光吸収であるかどうかをみるのを剣ならエンダメージ

白ならディアなどいれてもらって報告してもらいます

自分がサポ赤などなら自分でやるのもおkです

光が吸収時はサベッジ

光以外が吸収ならシャンデシャンデ

削りすぎによるゼロアワー連打に注意

HPバーをみてすこしおさえたりするのは必要です

 

 

 

こちらは青の場合はほぼ全員固まる戦術だとおもいます

火力中心でいいのですが、削りすぎによるアンファル連打にならないようにだけ注意です

間隔が短いと盾が死んだり、白の回復がまにあわなかったりしますので。

 

こちらは強化を自分がほぼ切ります

エビュリエント等の直後は盾がタゲをとるまで一旦後ろむいたりしてると安定します

また、自分にかけておく強化も5、6におさえます

エラチック マイティー Nメディテ

ヘイトをとりすぎなければ防御系支援もほぼなくてもいいかもしれません

 

 

青で参加する場合はほとんどないので割愛

 

 

 

 

AD