FF11 久々の金銀

テーマ:

金と銀

ざわ・・ざわ・・

 

てことで前回こっそり金にまけてたのでリベンジです

 

構成は剣青青風詩白

前回は剣青コ詩白でした

 

青コの違いでこの差。

 

安定して勝てる要素はなんだろうとおもいつつ

風がいること+手数で回復されることはあるけど、それ以上に与ダメを多くする。なのかな

 

 

最近なんかオーメンにかぎらず、色々見直さなければならない所がでてきるかなと個人的に勝手におもってました

 

いままでは結構なぁなぁでやってる部分もあったので、これからは勝てるときには要因はなんなのかっていうのをもうすこし掘り下げていきたいとおもいます

 

要は戦術としてほぼ確定されてるのはあるけど、それ以外に何か要因はあるのかなーと考える感じです

 

アンバスもとてはやれていますが、時間がかかってたりするので(今回はナ青青風詩白)

もうすこしうまくできないか模索中

とてむずは寝かしでエクスはサドンはめでやってますが、ちょっと現状武器をアルマスセクエンスからミメシスアイリス等にかえないと安定しては入らない・・支援なしなのでフォーカスかプレサイスあればいいのですが、今回は支援を完全火力よりにしてます

 

 

火力がもうすこしあれば。連携がもうすこしうまくできれば。

ヘルクリアに命中がもうs・・・・

 

てことでとりあえず素+食事のみで命中をあげることにしてみました

ジャリやアヤモ以上のオグメをヘルクリアにTAつけつつ・・・

 

マーリン並みにきつくなりそうです

DEXもつけたいので、TA値は2以上でDEX 命中 功がそれぞれ30以上目標はい無理。

 

最初から諦めるのもなんですけど、少しづつオグメは更新していきたいですね・・

 

マーリンのときみたいに高オグメつけたのに半分ねて消してしまった×3回みたいなことのないように気を付けないと・・・

 

 

あれはショックどころじゃなかったです・・・

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

 

AD