とりあえず、新しく確認できた大ダメージとして

鬼哭の微塵ダメージ 範囲2~3k

通常の場合は3ケタいくかいかないかですが、理由はいまだにちょっとわかりませんが、なにかのタイミングで上記ダメージになるときがあります

微塵の敵側が使用する場合はプレイヤーが使用する微塵とは性能が異なり

範囲ダメージ+無属性ダメージ

対処法はスケ、大地の鎧、聖域、 フィールティ等のレジ率を上げる等があります

 

 

 

現時点のAM注意として

エクスカリバー ナイツオブラウンド発生(被弾ではない)後、HPに比例したダメージを通常攻撃等に付与

ガトラー 魅了

鬼哭 生者必衰 微塵 隠し性能が発動?(時々3倍撃) 微塵に乗るのかな

ミョルニル 女神

 

くらいかな・・・

ほかのだとアイススパイクのマヒがきつかったり

スファライの百列がきつかったり

とあります

 

AMを発生させないor発生させても削りきる手段として

他ブロガーの方があげてらっしゃる

狩構成

忍でエクスひきぬく

青で火力ゴリラ

 

忍で敵をやる場合はエクスにかかわらず、スファライ等がいるとたえれない場合がおおいので、エクス以外は盾にタゲをもたせるのが安定なようです

詩人で達ララ→1体ずつ集中撃破がよさそうです

その場合はボスがケアルガでおこしてしまうので、そこも注意が必要

位置取りやどの敵を倒すなど、近接の場合はきめてからやらないと壊滅要因になるきがします

 

前回は微塵のダメージがそんなでもなかったのですが、今回微塵のダメージがいっきにはねあがるときがあったのですが、原因がちょっとわかりません

 

一応スケもらって対処はできますが、あまりゴリ押しによってもだめなようです

 

ちなみにエクスカリバーにたいしてこちらもエクスカリバー!ってやってみましたが

「効果はいまいちのようだ・・」

いえ効果あったのかすら謎ですが、とくに何もなかったように思えます

 

 

 

よさそうな構成は召喚のほうはどうなのかなというところもあり、こちらは月曜日あたりにでも試してみたいです

 

いまのとこよさそうなのはりがみりさん、10年ぶりのFFさんの構成と作戦でしょうか

 

精霊の方はフォモルに対しては火属性がわりと通るのもあり、こちらも月曜日に人がいれば試してみる感じですが、どこまでいけるか。

 

学ですと書がたりません

近接1~2で光だしてもらって黒が~ってなると構成上剣青黒+支援回復・・かな

精霊のほうは火が通るっていうのが少しきになるので、つきつめれば精霊構成でも行けそうな気がします

 

まずは試してみないとなんともいえないですが。

 

今回はたくさんのAAと戦ってる気分になるのは私だけでしょうか

 

 

 

 

今日のLS会話

 

 

私「おはよー」

A「おはん」

B「わわわー」

 

 

A「・・・・いわない・・・言わない・・・」

私「忘れ物~♪」

 

A「oh....」

私「yeah...」

 

 

 

 

B「よくわからない」

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

 

 

AD