以前書いた記事の中から覚えてることだけまとめてみたというなんでもない日記

 

大体の魔命をどれほどブーストすればいいかは10年ぶりのFFさんにかいてらっしゃいます

 

ヴィニパタ

盾の強化をプロテス含め3~5におさえる

敵にかける弱体数は同数かそれ以上

耐性ダウン魔回避ダウン魔防ダウンできるものはすべてつかう

 

シャー

お供が削りにくいのはガンビットorレイク等先につかってしまう

デスMB時は印使用 技量も印にとっておく

コルセアは印用にランダム→ワイルドカット→ランダム 技量ランダム

Mをのこしても削りは○

装備に自信なければとりあえずMをやっても。

赤詩で耐性や魔回避ダウンを狙う

 

 

アルブメン

詩人は従来より魔命を意識

寝かせ管理は結構厳密に、時間がきそうだったら黒印でブレクガ→再度詩人で寝かせ

たまにレジって早めにおきた雑魚は別途黒が管理

レジするお供がおおいなら詩人サポ黒印とかでもいいかも?

 

テレス

狩構成 召喚構成

狩はクラサク範囲 魅了での壊滅に注意

エンタイスはレジがきつくなってる感じがあり。

wsはカラナックのみ

モヤアナイナ+装備そこそこあれば弱点は任意につけそう。

支援は狩中心 詩人は盾PTにミンネカロカロ+スケとか

 

 

召喚構成はなるべくニル持ちが1人+なるべく1PTで

1アビボルト+絶対防御

絶対防御は時間かかるなら交互に→つかったひとはすぐMP回復でボルト連打

 

 

ゼルデ

開幕印スタン

スタン時は魔命ブースト

支援も魔功よりから魔命より重視

 

 

ざっくりですが個人的な体感論でもうしわけないです

各種装備なども載せれればいいのですが、そこはほかのブロガーの方たちにお任せします

 

もうすこしりがみりさんや10年さんみたいに文章とかをうまく書ければいいのですが、なかなか意識してもうまくいきません・・ここは当面の課題かな・・

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

AD