2009年07月13日

水のない岩の川・なべくら渓 【山添村 月ヶ瀬村神野山自然公園】 ―1―

テーマ:奈良 山辺郡 山添村
なべくら渓
奈良県山添村 フォレストパーク神野山



明日香る・・・古都 奈良、神代の道★ウォーカー-なべくら渓 【月ヶ瀬村神野山自然公園】
神野山のマスコットキャラクター、からす天狗。
このあたりには天狗にまつわる伝説が多いところです。
ことに、このなべくら渓では、
伊賀の天狗と、この神野山の天狗がけんかして、
岩をなげあったという伝説があります。

それが、この岩の河です。


明日香る・・・古都 奈良、神代の道★ウォーカー-なべくら渓 【月ヶ瀬村神野山自然公園】


今日の同行者、
春日山原始林のトレッキングでもいっしょでした RYOくん


明日香る・・・古都 奈良、神代の道★ウォーカー-なべくら渓 【月ヶ瀬村神野山自然公園】

おとなしい顔して、わんぱくぶりを発揮・・・って、そこいくの!?

そして、奈良風景「興福寺 五重塔 」でモデルを務めてもらった、SANAさん。

明日香る・・・古都 奈良、神代の道★ウォーカー-なべくら渓 【月ヶ瀬村神野山自然公園】
ちょーピンクな5才のちっちゃな子が、今日は神野山トレッキングに挑戦します。



・・・ででんでんでんと、明日へつづく

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

二代目(沖田総梧)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■コメント歓迎

>マミナミさん
コメントありがとうございます。
勿論、大歓迎です、が、できれば記事に関する内容だと、尚、嬉しいです。
今後とも、宜しくお願いします。

3 ■岩の川

>イナカゲンキさん
コメント、ありがとうございます。
今回は、序章です。
本題はこれからです。
もったいぶるわけではないですが、奈良ブログなので、ストレートに書けません。ご了承ください。
岩の川は、実は、まだまだ秘密がありますよ。
ご期待下さい。

2 ■blog見させてもらいました☆

初めてですけど、コメントしても大丈夫ですか?すごーい暇な時でいいので絡んでね!ワラ

1 ■すごい

こんにちは。

岩の河凄いですね! 何か、岩落っこちてきそうですが、大丈夫なんですよね?

ホント伝説がありそうですね~。

コメント投稿

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。