Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)

フライフィッシングを中心にアウトドア、トラベル、グルメ等、季節の移り変わりを伝えていければいいかな~と思います。


テーマ:
こんにちは。

今季のフライフィッシングからブログをFC2に移行することになりました。

新しいURLはこちらになります。


http://ffhiroki.blog.fc2.com/


まだ、作りかけですが、ますます充実させますので

宜しくお願いしますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりの更新 長らく放置してすいません…

シーズンオフ初めての管理釣り場。

京都の天通湖にお邪魔しました。

ちょっと魚の顔が見たくなって・・・、以前よりかなり減りましたが、

冬にはちょくちょく通ってました。

マーカーでの釣りはあまり好きじゃないんで、
シンキングラインでマラブーを引っ張ります。

このところ急激に寒くなって、八時前から始めたのですが、活性低っ
厳しいとは思っていたけど、予想通りです。

日が上がって、暖かくなってきてからようやく、ぽつりぽつりとヒットが。

今日は1匹でも釣れればと思っていたので、まあ満足だけどね。

魚の活性が低く、底に溜まっているのか、あたりもコツンと小さく今日は難しいね。

ラインはタイプ4で底をゆっくりゆっくり引っ張ってようやく2匹釣りました。




サイズも決して大きくないけど、結構綺麗な虹鱒だったな。

十分満足です。



禁漁になって、来期のタイイングを始めるはずが結局手つかずで、
正月休みから準備を進めるつもり。

3月の解禁までの何回かは管釣にも行く予定。
また、ブログにアップしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シーズンも終わったし、タイイングを少しずつ始めました。

これはいつもお世話になっている、パラシュートパターン。

盛期はこればっかり(笑)

マテリアルはこんな感じ・・・

パラシュート (半沈みバージョン)

フック:TMC 212Y  #13~#19

テイル:コック・デ・レオン ハックル

アブドメン:グースバイオット (ヘッドセメントでコーティング)

ソラックス:ハーズイヤー

ポスト:エアロドライウィング(ピンク・オレンジ)

ハックル:スペックルド・バジャー or ダークジンジャー or クリー


ハックルはグリズリーでもOK。斑模様系が良いと思う。

ストレートのフックでアダムスパラシュートでも良いけど、カーブシャンクのフックで半沈みにし

たほうが釣れると思うな。

オフシーズンに沢山巻くつもり。


オフシーズンはタイイングとソルトや管理釣り場でのフライフィッシングを沢山アップしていくつ

もりです。


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりました(笑)

2011年の最終釣行。今年通いなれた岐阜県の渓流。

最終の週末とあって、すごい人

それでもなんとか出会えました。

婚姻色の出始めたあまご。

数もサイズも出なかったけどこれ1匹でも十分。



数日前に雨が降ったせいか、水量も多く、いい感じ。

かなり涼しく、肌寒いくらい。

来年も沢山の渓魚に出会えるといいな。



さ、オフシーズンは管理釣り場で禁断症状を抑えつつ、

タイイングに励みますか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良いサイズに続いてイワナも。


ちょっとサイズが小さいけどね。


この川は基本、いわなの渓流なんだよな。


今年もたくさん遊んで頂きました。



Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)






Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)




Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)


もう秋はすぐそこ。


渓流を流れる風もかなり涼しいです。


Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)


さらにあまごも追加。


さっきのアマゴといいなかなか良い体高です。



Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)




Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)




Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)




Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)




Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)


今年、釣りが出来るのもあと、一回くらいかな?



Four Seasons (Fly Fishing&Outdoor)


9月の末に釣行予定なのでまた、アップしますね。


たぶん、今日と同じ渓流で釣り収めするつもりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。