しょくにん日和

FF14でクラフター暮しをしています。
ドタバタの日々日記だよ~


テーマ:

みるくでーす。

検索モードで「FF 密売人」が増えていたので、場所だけ・・


しょくにん日和
3国共に市場の入り口の壁や岩の陰に立っていますよー。


今日のメニューは「青金鉱からエレクトラムインゴットを作る」
しょくにん日和
R50アクセサリーの材料になるので、ここでHQが作れるかどうかは大問題なのです。


しょくにん日和
今回スキルを入れ替えました、それと使う順番ですね~

素材耐用度が残り1あれば、突貫でパーフェクションを使い一気に終わらせることが出来ます。

それまではひたすら入魂のみ!

でーもー

世間はそんなに甘くない~

HQ確率2~4%でウロウロ( ̄_ ̄;) うーん


しょくにん日和
そんな中良い具合に進んで・・チャンスが!

プルダウンで7%です!(HQ確率14あった?)


しょくにん日和
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| やっちまったよ~

まっ青金鉱は1個2000Gくらいなのでいいかっ。

ん?まてよ?

HQ青金鉱を使えばホントにHQインゴットは出来るのか?

・・・試してみました!


しょくにん日和
すんごーーいレアな材料が8個だけありました。


しょくにん日和
3個全てをHQにすると出来るようですね~


しょくにん日和
ただし確率は100%じゃないのよね~

ってこーとーはー失敗のリスクも有るのよね!


その後15回ほどNQから作ってみました・・

そしてついに!


しょくにん日和
NQからHQインゴット成功ですぅー!

品質525、確率8%!

とってもε=(。_ _)。疲れました~

これはかなり難しいわ。。

セレにゃん!早くインしてHQ掘りにいこぅ~!(笑)


本日のマテ
しょくにん日和

しょくにん日和
スタン耐性が出来ましたけど・・・

どぉ?


売り物製作です。
しょくにん日和
MNDアップなのでクラフター用かしら?

この手の宝石指輪は各ステータスを上げたい時に便利よね!



相互リンク募集ちゅー

職人日和


職人日和


*******************


相互リンクしてまーす

職人日和

Knights of Hydaelyn

FFXIV 昆虫鯖での活動日記でありんす(´∇`)v


職人日和
ニチジョーチャメシゴト

MMOコンチェルトゲートの日記ブログです。


三流斧屋さん 雑記帳

コンチェルトゲートの斧屋さん、リアルネタもあります。


職人日和
爪とぎ場

MMOコンチェルトゲートのお友達日記


週刊!FF14ブログThe FREE

ファーブル鯖LC「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく、

自由気ままなFF14ブログです


職人日和

【日記】おっさんハイランダーがFF14の出来事を4コマ等で

ツラツラかいています。(お勧めです、面白いわよ~)


しょくにん日和
クマーなららっこ生活  まったり感がフワフワ漂うFF日記です。

ぴぐらいふもしてますよ~


しょくにん日和
虹の奇跡  FF14での出来事を可愛い~ララキャラ・リムルさんが書いてます。


しょくにん日和
**Partir**  同じLSで活躍中のPartirさん(ゲームキャラ名ではありません)

日々の暮らしを綴っています、情報も満載よん♪


しょくにん日和

FF14ってなんなんだろう ゲーム暦10数年のハイ・・なレオさんが

日々出来事を、すんごいペースで紹介してます。


bottsuのブログ

パソコンいじりとFF14が大好きなbottsuさんです。

マッタリでのほほーんな日記です。


すたこう

むっくさんののほほーんな、まったり、こってり、ぽってりな

日記でございます。


ゴーどん まったりとFF14

マスク大好きなララっ子「マスク・オブ・ゴーどん」さんがマスクの為のFF記事を書いてます

マスク好きの方は是非どうぞ~


FF気まぐれの陣

Trabia鯖で活躍中のおっさ・・・お兄さんです。

FFの奥深さを感じさせてくれるブログです(いろんな意味で)


清く正しく

FFや日常のゴニョゴニョを綴った日記でございます。

ちょっと変わった物が食べたい時にどうぞ~


お魚を食べない猫

FF猫娘の気ままなプレイ日記です。

ピグライフもやってます、攻略記事はとっても参考になるわよ~


クロスケのブログ

ピグライフの日記とブログネタと攻略など全然無いけど笑いのネタが

超満載のFF日記でございます。


『こんげん』を探そう

日常、オンラインゲーム等々の日記を綴っております。

FF14Fabul鯖にて活動中!


The Lodestone で日記を書いている方へのリンク一覧です。

ログインが必要で~す。



ランキングサイト↓ぽちっと押してくれると嬉しいかも~

FF14・攻略ブログ


FINAL FANTASY 14 - FANファンサイト相互リンクしました~
職人日和

この顔にピンと来たら辻修理!

いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード