2009年11月06日

エヴォリス導入!

テーマ:なんか公式っぽい
装備品にまたもや大革命! 新要素「エヴォリス」導入!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5016/detail.html

新たな合成「錬成」と「錬成窯」
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5026/detail.html


※以下公式抜粋


FF11-ヘタれヴァナらいふ

FF11-ヘタれヴァナらいふ

共用の錬成窯を用いた錬成の流れ

1)だいじなもの「錬成ユニット」を入手する
錬成に必要な属性力の源となる、燃料を携行するための「錬成ユニット」を、クエストで入手します。1度取得すれば、再度入手する必要はありません。

2)レシピを調べ、必要な素材を用意する
プレイヤーの錬成スキルに応じて、NPC「Synergy Engineer」からレシピを聞くことができます。

3)メンバーを集め、パーティを組む
錬成には協力してくれるプレイヤーが必要不可欠です。錬成のレシピによって様々な合成スキルが必要となるので、作りたい錬成品のレシピに合った合成スキルを持つプレイヤーを探しましょう。協力してくれるプレイヤーが見つかったら、パーティを組みます。

4)「錬成ユニット」に燃料が足りているかを確認する
「Synergy Engineer」に話しかけ、各属性力の燃料が十分に足りているかを調べます。足りていない場合、ギルと引き換えに「Synergy Engineer」に充填してもらったり、錬金術の合成品「フュエル」やクリスタルを錬成ユニットに直接投入したりすることで充填することができます。

5)錬成窯の占有権を得る
共用の錬成窯を調べ、占有権を得ましょう。素材を投入するまでの間、また素材を投入して錬成が終わるまでの間、他のプレイヤーが錬成窯を使用することはできません。
※呼び出した錬成窯については、呼び出したプレイヤーが占有権を得ます。

6)錬成窯に素材を投入する
素材の投入は錬成窯を占有しているプレイヤーに限られます。また、素材を投入したプレイヤーのみが錬成品を手に入れることができます。

7)錬成反応の管理を行う
さあ、ここからが本番です。
錬成が始まると、窯内部における属性力のバランス、窯の圧力、不純物率、そして窯自体の耐久力が刻々と変化していきます。パーティのメンバーがもてる錬成テクニックを駆使して、各パラメータのバランスを取り、錬成を成功へと導きましょう。


錬成を行う上でのトラブルについて

錬成の過程で、特定の属性力の高め過ぎによる属性力漏れや、窯内部の不純物の蓄積による爆発事故などのトラブルが発生することがあります。特に爆発事故は、錬成窯を操作するプレイヤーと錬成窯自体に大きなダメージを与えるので注意が必要です。
錬成スキルを上げ、錬成テクニックを駆使することで、属性力漏れ、爆発事故ともに回避が可能となります。


錬成に成功すると?

素材提供者は錬成品を、素材提供者と錬成に協力したプレイヤーは、錬成の副産物である「灰」を手に入れることができます。灰はポイントのように貯めることができ、錬成研究のために灰を集めている「Synergy Engineer」に渡すことで、錬成に役立つアイテムと交換できます。


錬成で何ができるの?

錬成によって、装備品に紋様を刻むことやエヴォリスの装備品への定着、また紋章を刻んだ装備品を元に戻すことやエヴォリス専用の装備品を作り出すことができます。さらには合成では作ることのできない、これまでにないアイテムを作り出すこともできます。




$FF11-ヘタれヴァナらいふ

開発中?とはいえマイティストライク-1ってなんですか?

2Hアビ-1秒?(笑)-1分?(笑)-1時間?(笑)

仮に1時間としてもそんなに使用頻度高いかしら?







↓エヴォリス導入記念にクリック!
FF11-ヘタれヴァナらいふ FF11-ヘタれヴァナらいふ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■syobokenさんへ

コメントありがとうございます(ФωФ´)

高レベルの合成装備作れない私にはいらないVUそういうことですね。
問題はエヴォリスをどこで入手できるかってことに尽きると思うんです。

シュシュオンラインは自分専用釜を手に入れたら免れそうですよ(笑)

1 ■無題

これは合成スキル上げで作ったノーマル装備が日の目を浴びそうですね。
あとは導入直後にシュシュオンラインにならないことを願いたいですねw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。