2017年03月16日 21時00分00秒

木こりに時間がかかるワケ

テーマ:新生FF14
こんばんは、レオです。
雪原に倒れるハイランダー
雪原で行き倒れてます。

レベル45前後の納品物やリーブやらがクルザスのホワイトブリム周辺でした。
雪原できこりは絵になるな
冬に来るのがイヤだったクルザスですが、何故か木こりだと抵抗がありせん。

で、園芸と採掘は、採集するにあたってGPが大事なんです。
GPゲージ
3・4・5あたりのスキルを使って採集成功率みたいなやつ上げないと、
同じレベルやちょっと高いところだとスカって何もとれない回数が増えます。

このスカった時の音がじんわり不愉快なんですよね・・・・。

木こりで言うなら、発泡スチロールのかたまりに、プラスチックの物差しの傾斜がついてる方を思い切り叩き込んで食い込ませたような
「ケショッ」
って音・・・・。

成功したときの音は綺麗に響くだけにハズレた時の音がストレスになります。


そう言う意味もあってなるべく成功率は100%にして採集をしたいのですが、
このGP溜まるの遅い!

『コーディアル』ってGP上げる薬品がありますが、
リキャストタイムがあり、これが2分くらい。

で、結局GP尽きると
はい休憩~
放置してます。

GPが回復するとまた一気に木こって座って放置。
カーン!カーン!

だんだん座るのに飽きて、倒れるようになりました。
バタッ
―――と、まあこんな事を繰り返しているので、
本人的にはストレスなく木こりをいているのです。

ただ、傍から見ると
ずいぶん長いこと採集してるね
やたら採集頑張っている人に見えるかもしれません。


終わり♪









AD

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>むえさん

そうそう、そうなんです!
姫様ですよw
完成度高いですよねw

1 ■無題

関係ないかもですが、フレさん
ナウシカコスかな?すごく素敵!w

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。