初・製作依頼 | FF14ってなんなんだろう

初・製作依頼

ウルダハで裁縫のリーヴをやっておりましたら
FF14ってなんなんだろう-チクチク
こちらを見つめるミコッテちゃん。
なんとなく哀れみの視線に感じるのは気のせいだよね。

て、さっき裁縫ギルドの前で通り過ぎた、べるさんです。
名作の「山賊の料理長セット 」ことバーガンディーセットを下さった方です。


またまたプレゼントをいただきました。
FF14ってなんなんだろう-かっちょええ

ジャーキンとベルトです。
黒くてかっちょええ♪

FF14ってなんなんだろう-おもろい会話


ミコッテ先輩の分も頂きましたが、
俺みたいな、おされ不能と違って、先輩には先輩の好みがありそうなので、

「もし、先輩が使わなかったら他の人にあげても良い?」

と訊いておきました。
したら

「売ってもいいよ」

とあっさり。
さすがにそれはしません。
フレさんに差し上げます。


べるさんに、何か欲しいものあるかと問われ、
ふと閃いてしまいました。
FF14ってなんなんだろう-自分で買ったんだけど
呪術用に買ったんですが、
リテイナーのミコッテちゃんが着ていた時はかわいかったのに、
ハイランダーが着たら、首が短く寸詰まりに見えて今いちだったのです。
特に俺はヒゲがあるので、わずかに残った首の露出部分が、消える…。

そんで、ネットで探して一点服の製作をお願いしました。


お金はいらないと言われてしまい、ちょっと困ったハイランダーさん。
おっちゃんで出来ることなら何かしたいですが、
ベルさんの修理依頼の品物は、ランクが足りず直せませんでした…。

したら

「ダークエッグが欲しい」

なんだ!
そんなら
FF14ってなんなんだろう-完成品をさしあげます
自分の似合わなさに涙していたところだったので、
はるかにお似合いなミコッテちゃんにお渡ししました。

返せる物があって良かった、
と思ったら、トレード時に大金いただいちゃいました。


次回、完成品を頂ける日を楽しみにしています♪









【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-似合うね
前回のまぐちゃさんが置いてゆかれました。